ここから本文です

足が痛くならないパンプスが欲しいです。 立ち仕事や外回りのお仕事の方などが...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1622:53:14

足が痛くならないパンプスが欲しいです。

立ち仕事や外回りのお仕事の方などが愛用されているパンプスが知りたいです。
仕事で履きたいので、あまり派手な物やペッタンコやハイヒール過ぎる物もNGです。

普段パンプスやブーツ類は全て丸井で購入しているので、ヴェリココやヴァニティービューティーなどの物が多いです。
楽ちん綺麗みたいなうたい文句の物も持っているのですが、割とすぐ足が痛くなります。

デザインも上品で疲れにくいパンプス教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花子さん

2014/3/1918:15:09

ローヒールのはどうですか。
下記のタイプは?
ご参照ください。

http://item.rakuten.co.jp/iandoesu/peng_fb030022/

ローヒールのはどうですか。
下記のタイプは?
ご参照ください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2014/3/1822:33:23

ドイツのコンフォートシューズブランド「Gabor」のパンプスを
お勧めします。私も所有していますが、全く足が痛くなりません。
パンプスなのに革も柔らかくフィット感がとても良いです。

mar********さん

2014/3/1821:03:20

はじめまして、丸井の楽チン綺麗パンプスは私も履いています(*^_^*)
やはり靴を長く履けば足は痛くなるのは仕方がないのかなと…
ですが丸井の靴は他のブランドよりも足は痛くなりにくいと思います(o^_^o)

ちなみに、質問者さんは足の形は①~③のどれに当てはまりますか?
①親指が一番長い
「オブリークトゥー」

②人差し指が一番長い
「ポインテットトゥーかラウンドトゥー」

③目立って長い指が無く、指の長さが揃っている「スクエアトゥー」
※「」の中の名前は、つま先の形の名称です。

足の形や指の長さによって合う靴は色々です。
例えば足の指がほぼ同じ長さの方が先の尖ったパンプスを履いたら、指が広げにくくなり小指と親指に不可がかかりやすくなり疲れてしまいます。
足に合わない靴が原因で外反母趾にもなってしまいます。

今度靴を買うときは、靴売場の販売スタッフさんに、形を聞いてみてください!
中にはシューフィッターの資格を持っている方も居ますし!

要は質問者さんが売り場で履いて歩けばなんとなくでも履き心地はわかるはずですし(´ω`)

いくら世間一般的に履きやすいと言われていても、ご自分の足にも特徴がありますので!
頑張って探してみてください!

nat********さん

2014/3/1816:54:28

2万円以上出してもいいのなら、かねまつのパンプスがとても履き心地がよかったです。

あと人気なのはダイアナです。かわいいデザインが多いです。しかし、ヒールが細いものが多く、バランスを取りづらくて…私は苦手でした…。

現在は、プールサイドのヒール低めなパンプスを愛用しています。値段は1万円ちょっとでお安いのですが、ものによっては履き心地がとてもいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる