ここから本文です

スノボー バスツアーで!!! 朝発のバスツアーでスノボーを・・・と思ってます。...

nau********さん

2014/3/1623:26:46

スノボー バスツアーで!!!
朝発のバスツアーでスノボーを・・・と思ってます。
群馬県のオグナほたか 滞在時間6.5時間
福島県のグランディ羽鳥湖 滞在時間6時間
どちらのがいいのでしょうか?

滞在時間は30分しか違わないのでどちらにしようか迷ってます。
行くのは土曜日で東京発です。
意見が聞きたいです。お願いします。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f5t********さん

2014/3/1723:47:25

バスツアーの良し悪しは良くわからないのですが、スキー場の質で比べるなら。

オグナほたかは、先シーズンに高速クワッドリフトが壊れたため、リフトの乗り継ぎが増えて面倒になったし、現在一部のコースが雪解けで閉鎖されています。 ただ、あのエリアの中では奥まったところにあるし、休日でも比較的空いている印象はあります。

グランディ羽鳥湖は、高速クワッドリフト1本で山頂まで上がれるので効率よく滑れるのと、何と言っても、現在まだ全面滑走可能です。

私なら、上記から比較検討するなら、グランディ羽鳥湖を選びますかね~。

まぁ私はマイカー派なため、東京からだと福島はかなり遠くマイカーでは厳しいので、バスツアー等でしか行けない福島を選ぶ、という理由もあります。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/3/18 08:21:47

笑う わかりやすく教えてくださって有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t14********さん

2014/3/1706:32:55

バスツアーを企画しているところでは3月中旬を過ぎると日帰りバスツアーはほとんどないです。信州方面のスキーバスは3月一杯で終了するところはほとんどだと思います・・・

いくら探しても同じだと思いますが、宿泊だったらパンフレッドとか探したら4月5日までぐらいだったらOKだけど。会社の規定でみんな決まってます・・・

この時期は化学性とか卒業旅行でスキー場はかなり混んでますが、雪質とかはいいことないです。先週、栂池までスキーをやってきましたが、朝は圧雪されていますが。日中はほとんどシャーベット状で滑りにくかったですが、出来ないとこはないです。

みんな、勘違いされていますが。雪はありますが、よほどの異常気象が来ないとありえないです。行くとしてたら、電車とかレンタカーを借りるしか方法はないのかなぁーと思います。

標高の低いところでは終了してますが、高いところではゴールデンウィークのころまでやっていますが。リフトかが限られてきます・・・