ここから本文です

良く見かけるcommonという言葉はどんな意味で付けられているのでしょうか。

kenta_wealthyさん

2007/7/2315:46:56

良く見かけるcommonという言葉はどんな意味で付けられているのでしょうか。

あるサイトの管理者が、commonというディレクトリにCSSというディレクトリをつくり、
そこにCSSファイルをすべて入れて管理していますよー。と言っていました。
commonの名前の由来が知りたいです。みなさんもcommonというディレクトリに入れているのでしょうか?

あと、もうひとつ…みなさんはCSSファイルをどのように管理していますか?
どんなディレクトリにどんな風に保存している~みたいなことを教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

補足CSSファイルの管理の仕方を教えてもらえると助かります。
私は恥ずかしながらCSSというディレクトリにフォントとデザインといろいろ~という3つのCSSファイルをわけて入れているだけです。

閲覧数:
13,507
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabamottoさん

2007/7/2315:51:42

「共有」という意味ではないでしょうか?

私はcommonディレクトリは作ってませんが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/2316:05:53

commonをそのまま和訳すると「一般的な」となりますが、
HP全体の色々なページで標準的に使うファイルなどを入れています。

画像などは「images」「image」「img」などに入れる構造にするサイトがよくあるように
確かに「common」を作るサイトも多いですね。

私の場合、各ページ共通で使うcssは、
*/などでコメントアウトし内容ごとに見やすく区切って1つにまとめトップディレクトリかcommonの中に入れています。

(例えば
/* ---------------------------
フォント関連ここから
--------------------------- */
という感じで)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。