ここから本文です

docomoのファミリー割引とタイプXi にねんについて

met********さん

2014/3/1700:47:53

docomoのファミリー割引とタイプXi にねんについて

ファミリー割引とXiでのタイプXi にねんの加入で家族同士の通話料が24時間無料になると分かったのですが、これはiPhoneの場合も適応されるのでしょうか?
それともいわゆるXi対応のドコモスマートフォン限定のことでしょうか?
つまりiPhoneでファミリー割引とタイプXi にねんに加入すれば家族同士の通話料が24時間無料になるかどうかが知りたいです
詳しい方回答お願いします

補足実は先日docomoショップでiPhone5sを契約した際にファミリー割引とタイプXiにねんに加入したんです
ということはこの場合、家族同士の通話は24時間になるのでしょうか?
ちなみに家族もドコモの携帯を使っています

閲覧数:
1,559
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/3/1715:47:40

つまり
タイプXiにねん+ファミリー割引に加入のAndroid、iPhone、ガラケーの方から
ファミリー割引の同じグループに通話するとき国内音声通話無料です。

まあiphoneだろうがandroidだろうが上記のプランに加入してたら無料ですよ

質問した人からのコメント

2014/3/17 18:41:12

1番分かりやすく回答して下さったmatsucardさんをBAとします
契約したばかりでよく分からない部分が解決出来ました!
皆さん本当にありがとうございました

「xi通話料とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2014/3/1716:58:16

IphoneでもAndroid機種でもxiにねんとファミリ割加入ならご家族(登録されている人だけですが)への通話は24時間無料です。

sta********さん

編集あり2014/3/1701:25:17

ドコモ版iPhoneも可能です。
※Android機もiPhoneも基本料金は同じだから。
大きく違うのはパケットと補償内容だけ。

ガラケー側がファミ割MAX50に加入
LTE端末側がファミリー割引+タイプXiにねんに加入
であれば家族間における国内通話は24H無料となります。

metalfighterkhさん