ここから本文です

IQって一般的な人はどのくらいなのですか?

ayudoraemonさん

2007/7/2323:29:41

IQって一般的な人はどのくらいなのですか?

IQサプリを見てて思ったのですが、
IQ120以上くらいの問題が出ると、おおおーとかなるんですけれど、
普通の人のIQって一体どれくらいなのですか?

閲覧数:
9,539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vlanix0さん

2007/7/2401:17:10

確か、小学校の入学にあたって、85以上で入学が出来、
それより下だと養護学校を勧められると聞きました。
(個人差はあるようですが)

ただ、100が標準値なようです。
単に平均を取って、それを100としたらしいです。

120だと秀才クラスですね。
クラスに2~3人いる成績上位の人くらいでしょう。
IQサプリ、112位までなら結構解けるんですけど・・・^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一般的なIQ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zyxsuperxyzさん

編集あり2007/7/2323:33:04

IQの平均値は100です。
85~115の間に約68%の人が収まり、70~130の間に約95%の人が収まります。

70以下は知的障害とされています。