ここから本文です

DVDのコピー

vww********さん

2007/7/2605:11:28

DVDのコピー

PowerDVDを使ってDVDをコピーしようとしたのですが『このDVDはコピーできません』と言った旨のメッセージが出てコピーできませんでした。
コピーしたいのは妹が出場し入賞したスポーツの大会を自分で撮影し当時の同僚にDVDに焼いて貰った物です。
ドライブの調子が悪いのかと思って他のディスクで試してみましたが他のディスクならコピーすることが出来ました。
このDVDをコピーする方法はありますか?祖父母が欲しいと言っているのでコピーして渡したいのですが。

閲覧数:
48,512
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

編集あり2007/7/2608:11:40

マイコンピュ-タ-(VISTAの場合はコンピュ-タ-)や、
ウィンドウズエクスプロ-ラ-で、
頂いた(コピ-ガ-ドがないと思われる)DVDの中身を確認すると、
普通、VIDEO_TSとAUDIO_TSなどのフォルダ-があり、
VIDEO_TSフォルダ-の中は、.ifo/.bup/.vobなどのファイルがあると思います。
また、AUDIO_TSフォルダ-の中は空の状態です。
※ AUDIO_TSフォルダ-がない場合もあります。

これらのフォルダ-やファイルをそのままPCのHDDの適当な場所に、
読み込み(移動させ)、
その、VIDEO_TSフォルダ-とAUDIO_TSフォルダ-の両方を元の通り、
DVD書き込みライテイングソフトで、
DVDメデイア(DVD-Rなど)に、クロ-ズ(追記不可に)して書き込むと、
家電のDVDプレ-ヤ-で再生できるようになります。

※ AUDIO_TSフォルダ-がなくても、再生できる場合もあります。
※ PCのHDDに移動の際は、DVD Decrypterは不要だと思いますし、
 DVD書き込み対応ドライブ搭載PCなら、DVD作成/編集用ソフトが付属しておりますので、
 そのソフトを使用し、読み込み、編集、DVDの書き込み(作成)が一連の作業で可能だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2607:32:49

PowerDVDは再生のみです!必要な物や手順も全て記載してます!参考にど~~~ぞ!
http://www.geocities.jp/hi_pon4550/

dry********さん

2007/7/2605:32:37

PowerDVDってDVD再生ソフトじゃなかったっけ?

http://jp.cyberlink.com/

kon********さん

2007/7/2605:17:25

読み込めるのなら、一度ハードディスクに保存してから焼いてみてはどうでしょう。
ダメならフリーソフトのDVD Decrypterも試してみてはいかがですか。