ここから本文です

東京のみちがごちゃごちゃしていまよね 6号国道から、1号国道への抜けかたで、...

弘法大師さん

2007/7/2703:03:49

東京のみちがごちゃごちゃしていまよね

6号国道から、1号国道への抜けかたで、わかりやすいルートを教えてください

補足ありがとうございました 無事にいってきました

お二人に感謝したいので、投票にしておきます

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rya********さん

編集あり2007/7/2703:37:55

一番簡単なのはR6を日本橋まで行って、そのまま直進すればR1です。
というのはおそらく答えになってないんでしょうが・・・

R6(水戸街道)とR1(桜田通り・第二京浜)は正反対の方向にあるので非常に抜けづらいのです。いずれの環状道路を使っても半周以上することになります。

どのあたりから来て、どこまで行くのかわからないんですが、首都高を中央環状線外回り→湾岸線西行→横羽線と行けば都心の渋滞を回避することができます。
6号からだと四つ木橋の手前で左折して首都高に乗れます。
横羽線は横浜駅前で国道1号の上を通るので、横浜より先まで行くのだったらこのルートが楽だと思います。

あとは、中川を渡ったところから環七を4分の3周くらいするか、向島から明治通りでぐるっと周るか、ではないでしょうか。
明治通りは池袋~新宿~渋谷ですぐ渋滞します。特に今は地下鉄工事で車線が少なくなっているので・・・

R6からR1に直接つなぐときでも、新日本橋駅のあたり(R17との交差点)でR6は左折するのですが、直進して常盤橋からJRのガード沿いを南に行き、永代橋通りを右折したほうがスムーズにいけるのかもしれません。このあたりは歩いたりはするんですが車では通らないので。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2007/7/2704:02:08

この道路、双方ともに、日本橋が起点なんですけど。
1号線は、東海道。6号線が水戸街道。

確かに、分かりずらいとは、思いますけど。
日本橋を起点している国道ですと、他に15号線(第一京浜国道)20号線(甲州街道)
4号線(日光街道、奥州街道)17号線(中仙道)等があって、ほとんどが重複区間の扱いです。

比較的、分かり易く行くのでしたら、6号線を日本橋に向かい、昭和通り(これは、都道です)を左折、
新橋方面に向かい、国道15号線を南下して、高輪2丁目の交差点を右折すると宜しいかも。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F50.181&lon=139%2F44%2F28.63...

ただ、これですと、言問橋で渋滞につかまりやすいので、荒川を四つ木橋で渡らず、堀切橋で渡って、
早めに昭和通り(国道4号線、日光街道)に入ったほうが、楽かもしれませんね。

ナビタイム等で、経由地を足立市場近辺に設定すればよろしいかと。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F44%2F16.01&lon=139%2F48%2F4.868&...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる