ここから本文です

出品者でヤフオク海外発送したことのある方にご質問致します。 質問のほうに海外...

koh********さん

2007/7/2708:33:55

出品者でヤフオク海外発送したことのある方にご質問致します。
質問のほうに海外発送(アメリカ)を希望という相談がきました。
英文でのメール取引です。
まず疑問点なのですが、入金方法です。

usdでの銀行支払い希望のようですが、日本の銀行で受け取る事は可能なのでしょうか?
こちらは新生銀行、ジャパンネット保有しています。
その他受け取り方法はありますでしょうか?
発送はどのような方法が安全でしょうか??
ご存知のかたのアドバイス頂けたら幸いです。
お待ち致しております、宜しくお願い致します。

閲覧数:
805
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2007/7/2709:03:50

質問者さんは英語にご堪能な方だと思われますので、チャレンジ精神で引き受けてみるのもよいかもしれませんが、
ヤフオクのガイドラインに違反する相手との取引は、リスクがあることを頭においておきましょう。

ヤフーオークションガイドライン
-------------------------------------------------------------------
Yahoo!オークションは18歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo! JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。
-------------------------------------------------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2007/7/2917:10:13

アメリカから日本の銀行への振込みは可能ですよ。

送金先(日本)の、
*account number(口座番号)
*Routing Number(銀行ルート番号)
*BANK (銀行名)
*account name(振込先)
*Tel number(電話番号)
等のインフォメーションが必要になってくると思います。
あとは、マネーオーダー(小切手のようなもの)を郵送なども方法としてあります。
http://www.sweetnet.com/usalife/2006/08/post_70.html(参考までに)

安全な発送方法は、やっぱり郵便局のEMS(国際スピード郵便物) じゃないでしょうか。
http://www.ems-post.jp/
http://www.int.post.japanpost.jp/

1週間くらいで、到着しますよ。

was********さん

2007/7/2723:43:19

私は海外の人2人と取引しました。日本語での取引でしたが、時間と労力を目一杯使いました。又取引終了まで、約1ヶ月掛りました。(日本円現金取引)増して、英語での取引では、リスクと労力が大きく、メリットは殆んど有りませんよ。