ここから本文です

僕の友達にヲタクっぽい人がいます。 涼宮ハルヒの憂鬱、ローゼンメイデン、いぬ...

yu_********さん

2007/7/2721:52:31

僕の友達にヲタクっぽい人がいます。
涼宮ハルヒの憂鬱、ローゼンメイデン、いぬかみっ!、Fateなどが好きだそうです。
パソコンを毎日のようにやっていて、結構無口。
そんな彼はヲタクでしょうか?

自分では違うつもりらしいんですが・・・
どう思いますか?

閲覧数:
1,360
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2007/7/2805:17:30

私から見ても、オタクかな~と。
だって、私とほとんど同じですもん。まあ、違うというのならそれもいいのでは?
でも、別にパソコンを毎日やる人なんて、今じゃかなりいるのでは?
私から見れば、オタクですが、自分で違うといっているのだからオタクではない。どう?

質問した人からのコメント

2007/8/3 10:02:19

皆さん回答ありがとうございました!参考になりましたっ
彼はかなりきわどいところにいると言うわけですね・・・
でもやっぱり自分で認めてるかどうかで決まるのかー

ていうかヲタクってあまりいいイメージがないんですね;
知りませんでした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2007/8/303:44:56

まぁ、オタクですかねwww
しかし、まだ浅いな…
私に任せていただければ、彼を更なる深みに…wwwww

gar********さん

2007/8/117:46:46

自分でオタクと認めなければオタクじゃない・・・・(´ー`)

sui********さん

2007/7/2818:39:13

オタクを定義するのは難しいと思います。
アニメを見たらオタクなのか、フィギュアをもっていたらオタクなのか。
きちんと定義されていません。
また、客観的にオタクと呼ばれる人々の間では、オタクの定義について議論したりしています。

肝心なのは、彼(友達)をオタクと決め付けて傷つけないようにしてあげてください、ってことです。
あまり言われてうれしい言葉ではありませんからね。

またオタクと自称することも気持ち悪いから止めたほうがいいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

2007/7/2801:22:32

 うーむ、私の線引きだと女の子のフィギュアや18禁ゲームに手を出したらヲタクと言わざるを得ないんじゃないかと…。単純にアニメ好きな人にヲタクと言うと怒られますよ。

mis********さん

2007/7/2722:01:23

すみません、Fateは好きですし、パソコン毎日やってます。
加えて結構無口です。でも、自分はオタクじゃないと断言します。
大体、パソコンなんてプログラム作成とかあるんで毎日触って何が悪いって感じですし。
Fateは好きですけど、だからって色んなものに触手伸ばしてるわけじゃないですしー。

っていう感じの人もいるので、判断が難しいです。(勿論、私のことですが)
友人に同じような人いますよ。そういう感じのものが結構好きで、パソコンは毎日やってます。
無口、というほどではないですが、人付き合いはあまり得意じゃない感じです。
でも、彼はオタクじゃないんですよねぇ。
場合によってはオタクですし、そうでない場合もある。
そんな感じじゃないでしょうか?