ここから本文です

体操競技の平均台って何が平均なんでしょう・・・?名前の由来がわかるかた、教え...

cho********さん

2007/7/2822:56:25

体操競技の平均台って何が平均なんでしょう・・・?名前の由来がわかるかた、教えてください。

閲覧数:
3,598
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2007/7/2822:59:17

バランスをとることを平均をとる、と言いますよね。
あの細い台の上でバランスを崩さないようにいろんな動きをするので平均台と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2007/7/2823:04:58

体の平均をとりながら、跳躍や回転などの運動をする体操用具です。
前後左右などのバランス(つりあい)をとることを、平均をとる と言います。