ここから本文です

恋人に幻滅した時ってどんな時ですか?その恋人とは、冷めかけている訳ではなく、...

ken********さん

2007/7/2911:50:41

恋人に幻滅した時ってどんな時ですか?その恋人とは、冷めかけている訳ではなく、普通に相思相愛状態にある相手とします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

編集あり2007/7/2912:05:52

ドライブで遠出したとき、途中食事のあと缶ジュースを飲みました。

飲み終わって、自分の飲んだ空き缶を田んぼの土手に放り投げた時です!

びっくりしました。はあ?と思いました。

どうして燃えないゴミをあんなところに捨てたら腐らないし土地の所有者は困るでしょうと思いました。

私より20歳近くも年上で、役職についてる人でしたが、男って人間として駄目なんだなと思いました。

人が見ていたり、会社の中だったりするとまるでちゃんとした人間のふりするけど、一歩外に出たり人が見てないと思うと、他人の迷惑かえりみず、平気でそんなことをしてしまう。

当時、このおっさんを今から教育しても駄目だろうなあ・・・と思いました。男は本当に駄目な生き物だと思いました。

今でもわかりません。田んぼにあんなゴミがあったら嫌な思いしますよね。普通。それを平気で投げ捨てるような人が、会社では小さなゴミも率先して拾って他人にまで「気づいたら拾え!」みたいなことを言うタイプだったので、しかもその人は社内でかなり人望がありました。

人望がいかにいい加減なものか私はそのときしりました。どんなに会社でいいひとにみえても、人間じっくり付き合わないとわからないものなのだと知りました。

人望なんて演技でなんとでもなってしまうもの。

質問した人からのコメント

2007/7/29 12:55:34

他人の迷惑や気持ちを考えない行動・発言はみっともないですよね。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2007/7/2912:03:20

男性は、女性の毛関係に幻滅するみたいですよ。
中学、高校時代に男友達とかよくそういう話してましたよ。

顔の産毛や腕や脚、ワキなどのムダ毛とか。
部屋が汚いとか、言葉遣いが悪いとかね。男性は女性にたいしてある程度控えめで可愛らしいという理想を持っているのでそれを欠かれるとがっかりしてしまうそうでう。

ae2********さん

2007/7/2912:00:47

家事が万能だと思っていたら自分より劣っていた事が発覚した時。結婚前提だったので

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる