ここから本文です

 鯵を三枚に下ろしました、この後どんな調理方法がお勧めでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1916:56:29

 鯵を三枚に下ろしました、この後どんな調理方法がお勧めでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1916:58:58

身の部分に小麦粉をつけて、大目の油で焼きます。
身に火が通り、皮に焼き色がついたら、酢醤油のなかに漬けます。

結構、さっぱりしておいしいですよ。
真ん中の骨の部分は。。。味噌汁にでもしてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1917:04:07

さしみもいいけど、フライはいかが?
ウスターソースの安っぽさが、なんとも言えず美味です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1917:02:11

「なめろう」もいいですが
なめろうを焼いて
「さんが焼」
これまたうまい。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1917:01:35

圧力鍋で味をつけて炊くのよ。
圧の時間をかけると、骨もろとも食べちゃえるから・・・経済的でまたおいしいんだ。しその葉を散らして召し上がれ。しびれるよ、美味しくって。料理教室で習ったでしょうぅ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1916:59:34

鯵なら、たたきにするか「なめろう」がおすすめです。
包丁で細かく叩くところまでは一緒ですが、
そのあとみそとネギをまぜて、みりんなど少し加えて味付けするのがなめろうです。

たたきも、ねぎをたっぷりのせて食べると美味です。

fai********さん

2004/6/1916:58:36

新鮮ならば、たたきがいいと思います。
さしみはちょっと、というのであれば、塩焼きですが・・・。
三枚にした意味がなくなってしまいますね^^;