ここから本文です

審判どころかベンチも観客も選手も、誰も気づかないものなのですか???? htt...

大のネコ好きさん

2007/7/3020:16:18

審判どころかベンチも観客も選手も、誰も気づかないものなのですか????

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000116-jij-spo

閲覧数:
586
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/3109:15:37

その場面は拝見していなかったので、よくわかりませんが・・・

そのような疑問は持って当然だと思います。

特に野球はカウントによって作戦も変わるので、選手・ベンチ・監督・コーチ・スコアラーはカウントを常に頭に入れておくのは野球人として常識です。

私が思うには、おかしいと思った人も、「おかしいと意見を言った場合に、もしも審判が正しかったら逆に自分が集中していないので勘違いしているのだと、逆に責められることになるのでは・・・」という心配があったからではないでしょうか。

何れにしても、誰もが試合に集中していなかった証拠ですけれどね。


それと、私は公式記録員も何をしていたのかが疑問です。
野球規則には次のように書かれているからです。

10・01 公式記録員
(b)【注】・・・〔省略〕・・・助言をしてはならないときを除いて、ボールカウントが2-3のときに球審が四球と思って打者に一塁を許した場合とか、代わることが許されていない投手に代わって他のプレーヤーが出場しようとした場合などには、記録員は審判員に助言を与える。

質問した人からのコメント

2007/8/6 10:13:09

驚く 恐ろしいことですね!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpx********さん

2007/7/3022:05:26

そういうものなのです。

sta********さん

2007/7/3021:33:44

谷繁は変だと思ってバックスクリーンのランプを見たみたいですけど、投手が中田だったため、また四球を出したと思い、ランプの方が間違っていると勘違いしたようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる