ここから本文です

チケットが届かない!泣!!

gre********さん

2007/7/3021:01:24

チケットが届かない!泣!!

えーと、皆様のお知恵をとご意見を伺いたくて投稿しました、助けてください。

23日にチケットを落札しました。
その後すぐに、取引ナビにて振込先と連絡先のやり取りをして、次の日に振込みを済ませました。
(オークションの説明文に“オークション終了後銀行第一営業内”に入金とありましたので)

ところが、入金後、何度連絡しても、返事がきません。

昨日、29日に本日中に連絡がないようなら返金をして下さいと連絡しました。
 :ありませんでした。

今日、30日付けで本日中に返金を要求して、入金がなければ、明日警察に届けに行くと連絡しました。
 :先程、口座を調べましたが、入金はありませんでした。
 連絡もありません。

詐欺でしょうか?
相手の方は、オークションの出品地域と住所が違いました。
電話は、ワンギリしてみましたが、繋がるようでした。
200の評価のうち、40は悪い評価のある人です。(他にもチケット絡みで悪い評価アリ)

とりあえず、時間外振込みの場合を考えて、朝まで待とうと思ってますが…泣。。

明日、連絡もなければ、直接、電話で話すのは怖いので、もう警察に行こうと思ってるのですが、
その場合、全額返金して貰えるものなのでしょうか?

こんなトラブルに合ったのは初めてなので、私の対処が間違ってるのかもしれません。
どなたか、助けると思って、アドバイスを下さい!

4万円台後半の代金を支払ったので、切実なのです…
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,905
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2007/7/3021:44:02

えッ、40も悪い評価があったら、いくら欲しくても入札しませんよ…しかも4万円台後半て…。
で、チケット、住所と地域が違う、銀行第一営業内に入金しろ…怪しさ満点じゃないですか。

住所も電話も嘘かもしれません。
相手の口座はここにはありませんか?↓
http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/

とにかくまず電話→全く違う人が出たら間違いなく詐欺かと思います。
相手とのやり取りのナビ内容、振込明細など証拠は全て用意して警察へ…。
内容証明を送ることになると思います(ネットで調べれば出てきます)。

相手方の氏名・住所・電話番号を確認せずに取引をした場合、オークション補償は受けられません。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compen...

電話で何とか解決できれば良いですね。

質問した人からのコメント

2007/7/30 22:36:56

冷静にみると、怪しいですよね。
全席自由だったので、実券を確認しなかった自分も悪いです。
チケット絡みはガラの悪い仕事の人だと嫌だったので電話したくなかったのでが、
勇気を出して電話したほうが、いいのかもしれませんね。
その線も少し考えてみようと思います。
本当にご親切に感謝します。
ありがとうございました!

あと、版違いのご指摘がありましたので、そちらに再投稿してみるつもりですが、
ご気分を害さないで下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2007/7/3021:47:53

なんで「ワンギリ」?
ちゃんと話せばいいのに・・。
自分で警察に行くと言ったなら、明日行かないとね。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
ヤフーにも通報。

sal********さん

2007/7/3021:03:21

取引トラブルは↓のカテに質問したほうがいいですよ♪

オークション取引トラブル

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078645001