ここから本文です

PCの音が一部出なくなりました、どなたか直す方法を教えてください。

kml********さん

2007/7/3105:24:40

PCの音が一部出なくなりました、どなたか直す方法を教えてください。

【OS】
Windows XP

【症状】
スピーカーアイコンが表示されない。
一部音が出ない。
・出ないもの
PCの起動音、警告音等の効果音
youtube、ニコニコ動画
フラッシュの音声

mp3だとプレーヤーによって変わります。
再生できるのはwmp、mpc、lilith、QuickTimePlayerで、
winampは再生しようとすると落ちます。

【やってみた事】
スピーカーアイコンに関してはコントロールパネルからサウンド・オーディオデバイスのプロパティを
開いて〔タスクバーに音量アイコンを配置する〕にチェックをつけましたが変化なし。

hpのPCなのですが、hpのホームページでオーディオのドライバを再インストールしましたが変化なし。

サウンド・オーディオデバイスのプロパティの音声タブの音声再生の規定のデバイスというところが
怪しいと思い設定しても開きなおすと空欄になってます。

お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

2007/7/3106:10:20

音の再生のうち、ソフトウェアエミュレータを使用するものはOKですが、ハードウェアアクセラレータを使用するものが再生できないという感じですね。

「オーディオのプロパティ」でサウンドを再生する規定のデバイスが空欄になっていれば、どのようにしても音が出ることはありません。
音を再生するハードウェアデバイスそのものが存在しないからです。
デバイスを再認識させてみてください。

「スタート」→「マイコンピュータ」右クリック→「管理」を開きます。
「デバイスマネージャ」を開いて、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」項目の中に「!」マークの付いた項目が無いか確認します。
「!」マークが付いた項目がある場合は、その項目を右クリックして削除します。
PCの電源を完全に落として再起動します。
再起動した後で、「!」マークの付いたデバイスが正しく認識されているか確認します。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo...

デバイスが認識されない場合
サウンド関連のハードウェアが壊れている可能性があります。

デバイスが正しく認識されているのに音が出ない場合
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」のボックスに dxdiag と入力して Enter を押します。
DirectX診断ツールが起動するので、「サウンド」タブを開き「DirectSoundのテスト」で音が出るか確認します。
音が出ない場合、「ハードウェアアクセラレータ」のツマミを左一杯にして「アクセラレータ無し」にしてみます。
これで音が出る場合は、サウンドデバイス(ハードウェア)が壊れている可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z80********さん

2007/7/3105:58:18

ヘルプとサポートセンターのサウンドに関するトラブルシューティングはやってみましたか?
まだでしたら、一応やってみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる