ここから本文です

株式「非公開」と「未公開」の違いを教えて頂けませんか。ネットで検索してみまし...

hil********さん

2007/7/3115:33:20

株式「非公開」と「未公開」の違いを教えて頂けませんか。ネットで検索してみましたが、答えが見つかりません。

補足ご回答ありがとうございます。

英語でいろいろな会社の「株式公開状況」が「public」と「private」に分類された表があるのですが、「public」は「公開している」として、そうすると「private」は「非公開または未公開」になりますよね。
「private」だけでは、どちらか分かりませんよね?
英語のカテゴリーで質問してみますが、もしご存知でしたらよろしくお願いします。

閲覧数:
8,941
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2007/8/111:04:28

非公開は、実績などがあっても公開しませんということ。
未公開は、まだ公開していません、いずれするでしょう・・ということです。
こんなのもご参考・・・・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121599
・・・・・・・・・って勝手に載せても大丈夫かしら・・・

privateだと、非公開の意味が強いように思います。
【未公開】
未公開株|an unlisted stock 未公開株の譲渡 the transfer [sale] of unlisted shares of stock
【非公開】
・ 非公開の会議
a closed [closed-door] conference
・ 非公開入札
a closed tender
・ 裁判は非公開で行われた
The trial was held behind closed doors.
・ この宝物殿は一般人には非公開になっている
This treasure house is not open to the public.

非公開株|unlisted stock [((英)) shares]

質問した人からのコメント

2007/8/2 10:42:41

勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2007/8/119:05:57

「非公開」公開・上場できるのに、自分の意思でしない会社。

「未公開」早く公開・上場したいのに、何かの理由でできない会社。

yon********さん

2007/7/3115:44:25

非公開=定款で上場をしないことを決めている
未公開=定款では公開してもいいとなっているが、まだ上場していない