ここから本文です

新車値引きの地域差

mei********さん

2007/7/3117:57:50

新車値引きの地域差

マツダのMPVかプレマシーを購入予定です。
マツダは値引きが他社よりも大きいと書き込みなどでみたことがあり、さらに地域差もあると聞いたことがあります。そこで、熊本県は他県に比べ値引きは大きい方なのでしょうか?
実際に熊本県にお住まいの方でマツダ車を購入されたかたいましたら実際の値引き額などを教えていただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2007/8/310:20:24

値引き交渉で使う手は3つあり、それを絡めます。

① 他社競合車とぶつける
② 同じ車でディーラーが別会社とぶつける。(ネッツ熊本と南九州とでぶつける)
③ 越境

人口が多いほうが値引きは緩い印象あります。
福岡で越境させる手もありますが、別途手数料が発生する場合があります。
以前友達の営業マンから聞いた話だと5万円程でした。
越境は自宅が県境ならお薦めしますが、それ以外だと面倒ですよ・・・。

他社競合車とぶつける→同社別ディーラーでぶつける。
別会社の車に乗ってますが、マツダは比較的値引き緩い印象あります。
ただ、新車の場合は値引き統制が強いので3~4ヶ月待つのも手です。
思った程売れてなければ値引き緩みますよ。

マツダは他社に比べて値引きは高いと思いますが、営業マンの成績次第で如何にもなります。
(たまたま新人の営業マン+知合いの紹介で、別会社の新車で想定外の値引きを提示されたことあります。)

色々勉強して安く購入しましょうね。

質問した人からのコメント

2007/8/3 11:37:58

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2007/7/3118:33:32

噂程度では、「マツダは広島では値引きが少ない」というのは聞いたことありますが。。
(マツダを買わねばいけない立場の人が多いため?)

回答になっていませんが、一度「月刊自家用車」を買ってみてはいかがでしょうか?
記事はたいしたことないけど、全車種の目標値引き額が載っていると思います。

st2********さん

2007/7/3118:27:15

下記を参考にして頑張って値切って下さい、10月にマイナーチェンジが有るそうです。
http://www.junku.com/album/mazda/premacy.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる