ここから本文です

旦那がいま抑うつ状態で、会社を休職しています。 その間収入がなく、生活が出...

ken********さん

2007/7/3118:10:50

旦那がいま抑うつ状態で、会社を休職しています。

その間収入がなく、生活が出来なくなるので本人はバイト
をしようと思っているようですが、休職中にバイトなどはしても
大丈夫なのでしょうか?

本人は、職場の雰囲気が悪いのに耐えられず
体調を崩しました。会社を休職するととても
体調がいいようです。

閲覧数:
1,099
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baj********さん

2007/7/3118:58:58

バイトはまずいですよね。
体調が悪くて働けないから休職してるのに
他の仕事ならできるのか?!って話になります。

職場の雰囲気が耐えられないのなら
いっそ退職して、バイトした方がいいと思います。
職場復帰しても、体調不良の原因が分かっている限り
すぐに体調が悪くなるのは目に見えてますから・・・。

簡単に退職できないかもしれませんが
この先のことも考えたら・・・。
もちろんご主人が何歳かにもよりますが
30歳代ならまだまだやり直せると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/7/3120:47:03

会社に相談してからの方が良いですね.これを理由に首にされる可能性大です.

健康保険組合から補助無いんですか? 普通は8割位でます.

mas********さん

2007/7/3118:21:47

確かに、休職中は無給になるため、生活が大変ですよね

ただ・・・もし休職中にバイトしていることが職場にバレたらどうなるのでしょう

職場に復帰することが可能でしょうか?復帰できたとして職場関係がさらに

悪くなることも考えられますよね。復帰できなければ退職、職場関係が悪く

なると、ただでさえ職場の雰囲気で休職しているのに、かえってご主人の職場

復帰が難しくなるような気がします。

病気が原因で、仕事が出来ず、生活に困るようなら公的扶助(生活保護)の

相談なども視野に入れて、病気の回復を優先した方がいいのではないでしょうかね