ここから本文です

こんな人生がいいのにな、、 理想だけが膨らみ現実真逆の生き方、、 例えば...

dod********さん

2014/3/1715:16:10

こんな人生がいいのにな、、
理想だけが膨らみ現実真逆の生き方、、


例えば、、


両親兄弟姉妹がいて、小金持ち、親戚たくさん仲良し→片親一人っ子貧乏、親戚付き合いなし仲悪い

綺麗な庭付き一軒屋→古い庭付き一軒屋、恥ずかしくてお友達呼べなかった


学校では可愛くて人気者、運動神経抜群、頭も良い→不細工不人気運動音痴おバカ


大学卒業、大中企業で事務入社、将来が安定している人との結婚→大学中退、仕事転々、低収入結婚


結婚式、新居購入、新婚旅行→なし


細かい所ならば

字が綺麗、お洒落さん、センスがある、心
強い、肌綺麗、毛薄
→字下手、干物女、センス分からない、心弱い、肌汚い、剛毛




な、何一つ理想が叶った人生が歩めておりません。
私が理想に近づく様努力しなかった為ですので情けないですが。



皆さんはご自分の人生どう思われますか?
私の理想がやたら高いだけなのか、、
理想は誰にでもあるものですか??


残りの人生、理想に近づく様また頑張りたいと思います。

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizkanさん

2014/3/1715:32:12

30までは足し算の人生です。
理想を追い求めて身の回りのものを増やしていきます。

30からは引き算の人生です。
理想を追い求めた結果
自分にまとわりついているものを
ひとつづつ捨てていきシンプルになっていきます

質問した人からのコメント

2014/3/24 00:13:50

皆様、ありがとうございました(>_<)
元気が出ました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2014/3/2322:41:14

僕も理想通りにいかないけれど
そんな人生も悪くないんじゃないかなと最近思うようになりましたよ( ̄▽ ̄)

pap********さん

2014/3/2322:31:57

少しずつ、理想に近づいていけば良いでは
ある部分で、楽をしても、結局は
面倒な課題を神様は与えてくださいます。
努力は大切です。