ここから本文です

塾のホームページの講師紹介のところに現役でない以前の講師が掲示されたままのこ...

ali********さん

2014/3/1719:29:20

塾のホームページの講師紹介のところに現役でない以前の講師が掲示されたままのことってありますか?

付き合って3ヶ月になる彼は高校教諭をしているのですが、その前に塾講師などしていたこ

とは会話の中で聞いていました。

この度、それとなく彼の住んでいる地名と苗字を検索してみると、ある学習塾に彼が講師として紹介されていてびっくりしました。確かに写真は少し昔のもののような気がしますが、ホームページは今年度のものです。

元彼に嘘をつかれていたことがあって、今彼に対しても疑心暗鬼になってしまう部分があります。
単に昔のデータが掲示されたままだといいのですが、、

何か方法をとって確認した方がいいでしょうか?
それともそっとしておいた方がいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blauさん

2014/3/2321:06:21

元個別指導塾の講師でした。
塾のホームページなんてよほどの大手でない限り、早々更新しません。塾業界はブラックが多く学生バイトも多いため講師の出入りが激しいですし、更新が追い付かないこともザラにあります。3ヶ月というのがちょっと微妙ですが、小さな個人塾などならありえないことではないですね。

ただし正社員なら原則副業は禁止ですから、ホームページに名前と顔があるのは危険です。直接彼に「ごめんね、実はいたずら心であなたの名前を検索してみたら、こういうページが出てきたの。副業したらダメって仕事先もあるし、ネットに出てるの大丈夫かなって心配になって、、、」と言ってみてください。あとは彼が自分でなんとかすると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/24 00:23:39

降参 ご経験からありがとうございます。
確かに彼が紹介されていたのも個別指導塾で、他の講師も男性はほとんど学生のような雰囲気でした。色んな講師を載せていたほうが宣伝としてはいいのかもしれませんね。小さなとこならなおさら。疑ってしまったこと反省してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる