ここから本文です

暗記方法について質問です。

enj********さん

2014/3/1723:36:03

暗記方法について質問です。

先日、友達に三点倒立をしながら暗記科目をやると良く覚えれるということを聞きました。正直、自分は信じていないのですが、本当に普段より覚えれるのですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2014/3/1801:05:36

さんまさん司会の「ほんまでっかTV」で塾の講師が紹介していました。
脳の血流を増やす事と、普段と違ったことをすることで記憶に残りやすくする事が目的だそうです。

その講師いわく、生徒の暗記力が上がったそうです。

質問した人からのコメント

2014/3/18 06:31:03

回答ありがとうございます。
やってみようと思うので、記憶出来ると答えた方をBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2014/3/1723:47:00

聞いたことないですね(^_^;)
多分脳に血液を送るだの条件付けだのという効果を期待しているのでしょうか…。

正直意味ないと思います。