ここから本文です

気になる事があります。足に太ももの後ろあたりにボコボコした?セルライトなのか...

niy********さん

2007/8/316:33:45

気になる事があります。足に太ももの後ろあたりにボコボコした?セルライトなのか?気がつきました。
たとえばセルライトのような、美容に関するものも皮膚科で保険適応できますか?美容外科の場合は脂肪吸引?

閲覧数:
1,681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg5********さん

2007/8/714:56:02

セルライトはボコボコしたものではないでしょう、おそらく下肢の静脈瘤だと
思います。
下肢静脈瘤は、足に瘤ができ足の血管が浮き出てみえ一般に痛みと足
の疲労を伴います。
しかし痛みがないことも多く中には非常に大きな下肢の静脈に瘤ができて
いても痛みがない場合もあります。
靴下やストッキングをはいて足が温まると特に、膝から下と足首がかゆくなる
ことがあります。
下肢静脈瘤であれば保険の適用になるでしょう。

下肢静脈瘤では注入療法と言う治療法があります。
下肢静脈の瘤この治療法では静脈を密閉するため、血液はその静脈内を
流れることができなくなります。
静脈を刺激する溶液を注入して、血栓を形成させます。

また、下肢静脈瘤のある場合の手術に硬化療法と言うものがあります悪い静脈
の瘤内に硬化剤を注入しその内膜に炎症をおこし静脈の内膜を互いにくっつけて
しまったりします、このようにして血液の流れがなくなった不要の静脈はしだいに
退化し、下肢の静脈にある瘤はそのうちほとんど分からなくなります。
主に軽度の下肢静脈瘤に対して行ないます。

下肢静脈瘤にもレーザー治療があります。
下肢に静脈の瘤(脚の静脈瘤)があるなかでも、軽いタイプの網目状・くもの巣状と
よばれる静脈の瘤に適してします。
こちらが参考になりませんか。
http://asikirei.seesaa.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チーズさん

2007/8/317:04:35

病気じゃない事に対して公的な健康保険は適用外です。

貧乏神さん

編集あり2007/8/316:40:00

下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)かもしれません。

「下肢静脈瘤」と入れてネットで検索してみて下さい。
この症状だったら、今専門の外来クリニックがたくさんあるのでそこで診てもらうといいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる