ここから本文です

巨大バッタについてです。

アバター

ID非公開さん

2007/8/321:26:34

巨大バッタについてです。

主人が子供の頃、40センチもあるバッタを捕まえたと言うのです。
とても信じられません。
ところが、その時一緒にいた友人に確認すると、その巨大バッタを覚えているそうです。
また、大人になって知り合った全く故郷の違う友人が「俺も巨大バッタ捕まえたことあるわー」と言ったそう。。。
みんな無駄な嘘をつく人ではないし、私は子供の頃だから大きなバッタが特別大きく感じられたのだろうと思っているのですが、主人は絶対にいた!と引きません。
「そんな巨大バッタが生息してれば大々的にニュースになるよ」と言うと、「そうだよね。今考えれば。。。でもいたんだよ!!!!」と不思議そうにしながらも言い張ります。
しかもなんと、虫かごに入らずバッタを2つに折って入れたのだとか・・・・
ほんとかなぁ???

巨大バッタについて知っている方がいれば教えてください。

閲覧数:
7,314
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lew********さん

2007/8/322:21:11

バッタではないですが、私も小さい頃に巨大な青虫を見ました(本当にヘチマくらい大きかった)。でも誰も信じませんでしたね。気持はわからないでもないですが・・・

アバター

質問した人からのコメント

2007/8/9 20:14:20

笑う こんなお馬鹿な質問に答えてくださってありがとうございます。
やっぱり有り得ないですよね。。。
巨大青虫にちょっと惹かれたのでベストアンサー☆
子供の頃って、有り得ないような不思議でいっぱいだったような気がします。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2007/8/515:43:25

ボクもバッタを毎日見ていますが、40センチもあるバッタはちょっと・・・・・見たことありませんね~。

ame********さん

2007/8/410:59:13

バッタではなくて、カマドウマじゃないでしょうか。別名、ベンジョコウロギ。茶色くてやたら触角が長くなかったか確認を。触角を伸ばして、後ろ足も伸ばせば30センチに迫る固体はあります。(確認済み)40センチ・・・うーむ、本当だろうか。

nao********さん

2007/8/322:19:41

世界最大といわれるフンボルトオオバッタでも20cmぐらいだそうなので
40cmはちょっとありえないですね。