ここから本文です

本当にムカついたバカ親!!!!どうにかして。本日、某デパートにて軽食を取ろうとデ...

ebimoepuさん

2007/8/415:54:01

本当にムカついたバカ親!!!!どうにかして。本日、某デパートにて軽食を取ろうとデパート内のカフェに入りました。子ども1人を含む3人で禁煙席に案内されると、隣の席に子ども2人と20代後半の

女性が座っていました。ベビーカーをたたまずに放置している為、私と友人は座席に座れないので、チョット困って、どかしてくれるかなーと立っていました。すると、気付いているのに完全無視。なんか、イライラしてそうな感じ。
あいにくその店は狭く、他にも入れる方法を探したけど、その座席に座るにはそのベビーカーをどかさないと入れなかったのです。
なので、チョットいらっと来ながらも、その女性に『そこ、入りたいのでベビーカーどけてもいいですか?』と聞いたところ、意表をつく反応が返って来ました。
『え!?、どかされても困るんですけど!!!』と、かなり嫌味な言い方でにらみながら言ってきたのです。
『!!!!????』そのような反応が返ってくるとは予想していなかったので、正直驚きました。
『でも、これどかさないと入れないんで、その後は元に戻しますよ』と言っても同じ返答。
かなり不機嫌でむっつり顔。
もういい加減にしてくれ。だってそのあなたの赤いべビーカー誰も乗ってないし、荷物も入ってないじゃん。しかも、他の通路もふさいでますよ。もうどうなっているの?
普通、たたむよ。
私も、頭に着たし、相手にしてもしょうがないと思い無視してどかして席に入ったのです。
少ししたら料理が来てその人子どもを座らせてご飯食べさせようとしてるわけですよ。大変なのは分かるよ。でもさ、そんな言い方しなくてもいいじゃん。

私は時間もなかったし、イライラがおさまらなかったのでそのお店を出ました。
本当は水をぶっ掛けてやりたかったけどーーーー。本当に自分のことばかりで自分の部屋でもないくせに何様なんだよーー><
しかも、ロレックスとか一応してるし、こんな女に買い与えるくらいならどこかに寄付した方がましだった言うの。ろくな人間じゃないですよ。近所のひとや家族にはそういうことしない人かもしれないけど、もう本当に信じられません。非常識です。
そう思うのはあたしだけですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/802:01:45

非常識だと思います。私なら無視してスルーか、店員に何とかしてもらうかのどちらかです。
>『でも、これどかさないと入れないんで、その後は元に戻しますよ』
とても丁寧な言い方されてる点、素晴らしいと思います。

・・・ロレックスは偽物も多いみたいですよ。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/513:29:41

お気持ち察します。
確かに多いですよね。昔から「お客様は、神様だ」といいますが、実際はそうでもないです。子供のせいでお店が不景気になったと言うケースがあります。

ある日のラーメン屋にて
父・母・子供の3にんでラーメン屋に行ったときに子供がラーメンを注文し、蓮華で汁をとばしたりして、父・母注意せず。店員にもかかってあついのに、それを我慢したとたん・・・・子供がどんぶりを倒し、出来立てだったため、「あついよ~」と泣き、明らかに子供が悪いのに、親は「ちょっと!お宅のラーメンが熱いせいで子供がやけどしたじゃないの!」と言い、怒る母。
店員は「申し訳ありません」と言ったが、親は代金を払わずに帰った。
その後、お客がまったく来なくなり、大変な苦労をした。

こういうこともあります。親の行動は確かに許せません。若いからと言い、きちんとしたマナーを学ぶ必要もあります。

2007/8/418:43:36

ロレックスしてるのは関係ないだろ。

tpxjt615さん

2007/8/418:13:08

こういう母親が多くなったので、とんでもない子供が多くなったのです。

pprtx55さん

2007/8/418:07:14

その親の子供の将来が不安です。

tytkha13920さん

2007/8/417:12:05

ごもっともな意見ではないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。