ここから本文です

友人からソフトバンクの携帯ってメールの受信料が無料と聞きましたが、それって本...

kou********さん

2007/8/421:01:08

友人からソフトバンクの携帯ってメールの受信料が無料と聞きましたが、それって本当ですか??

閲覧数:
1,424
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

編集あり2007/8/423:27:49

一口に受信料無料と言っても色々とあります。

3Gの場合、どの料金プランであっても全角最大128文字相当の受信料が無料(SMS、MMS)。
料金プランがゴールドプラン・ホワイトプランの場合、ソフトバンク携帯からのメールの受信料は全て無料。
旧ボーダフォンの料金プランの場合、ソフトバンク携帯電話番号からのメールの受信料は全て無料。

2Gの場合、どの料金プランであっても全角最大192文字相当の受信料が無料(スカイメール、ロングメール、スーパーメール)。

質問した人からのコメント

2007/8/6 20:54:06

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/505:41:59

そんなわけないだろ!!!!

SB同士だけなら無料だがな・・・。

cat********さん

2007/8/423:01:47

友人からソフトバンクの携帯ってメールの受信料が無料と聞きましたが、それって本当ですか??

>本当です。

ion********さん

2007/8/421:58:07

本当です。
3GケータイはSB同士メール送受信無料です。
2Gはショートメール送受信無料です。