ここから本文です

今よく売れているという、燃費対策グッズ、効果ありますか?(ゲルマニウム?かな...

gmp********さん

2007/8/601:45:31

今よく売れているという、燃費対策グッズ、効果ありますか?(ゲルマニウム?かなんかの給油口にぶらさげるタイプ、燃料ホースに挟み込む磁石がどうこう系その他)一万前後するので、「気がする」だけでは買えません

よろしくお願いします。

補足やはりそういった類のグッッズは効かないんですね。どれも捨てがたいお答えを頂けたので、決めかねます。投票にすることをお許しください。

閲覧数:
1,725
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2007/8/601:51:42

エンジニアの知人が、効果はないと言っていました。
自動車メーカーやその関連の会社は、それこそ大金(数億なのか数百億なのか・・)をかけて燃費改善の研究をしています。
数千円~数万程度のもので燃費改善に効果があるのならば、とっくにすべての車に付いているというのです。
たしかにそうだと思いました。

しかし、燃費グッズを購入する方は、燃費を気にするのでエコな走り方(急発進・急停車をしないなど)になり、その分燃費がよくなるのは間違いないそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2007/8/620:49:38

エアコンを一切使用しない。それだけで、夏場の燃費は1割近くは改善されるでしょう。

ang********さん

2007/8/612:25:15

仮に、燃費グッズの価格を1万円として、



年に1万キロ走行の車の燃費を、リッター10kmとして、ガソリン代金は、14万5千円。

10%の燃費が向上したとして、リッター11km。年1万キロ走行のガソリン代金は、13万2千円

差額は、1万3千円。

3千円の儲けです。
3000円なら、『アクセルのオン・オフ』という誤差の範囲内です。

もし、燃費向上が、0.5kmなら、6500円で、差し引き3500円の赤字です。


この計算によって、燃費が1km以上向上でも、わずかなものと判明します。

この単純な計算で、効果がないと判明します。

yon********さん

2007/8/609:51:51

どの品物も全く効果が有りません。

参考お読みください。詳しく書いています。
http://www.fnf.jp/nenpi.htm

nor********さん

編集あり2007/8/608:31:14

>今よく売れているという、燃費対策グッズ、効果ありますか?
燃費が向上したような気になるグッズです。実効果はありません。

>一万前後するので、「気がする」だけでは買えません
燃費が向上した気分になれるグッズですから、実燃費の向上を期待しているなら、買ってはダメです。



そもそも、マイナスイオンに関しても、
「リラックスできる場所にマイナスイオンがたくさんある」事は確認されていますが、
「マイナスイオンがたくさんあると、リラックスできる」事は確認も証明もされていない。

そんな状態で、マイナスイオンが発生したからと言って、燃費が向上する理由が無いですよね。


それに、磁力でガソリンの分子結合が変化するなんてありえないですよね。

tak********さん

2007/8/602:09:55

恥ずかしながら・・・ほとんどの物に手を出しました。。。

ハッキリと言いましょう!!

すっごく微妙です。

体感?まず、わかりません。効果ある様な無い様な感じです。

言える事は普通にオイル交換したりタイヤの空気圧チェックなど ごくごく普通に聞く様なメンテナンスをしていた方がマシ。

唯一、体感して良いなと思ったのはタイヤに窒素ガスを入れたこと。宣伝通りの効果でした(*^ワ^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる