ここから本文です

1歳児の歩いたり伝い歩きのフォローとは?

mai********さん

2007/8/616:32:54

1歳児の歩いたり伝い歩きのフォローとは?

まだ歩かず、たか這いやつかまり立ちで伝い歩きの出来ない足の筋力の弱めな

1歳の子に歩いたり伝い歩きのフォローをしてあげてと病院で言われたのですが、

具体的にどの様な事をしたら良いのか分かりません。同じ様な経験をお持ちの方、

御意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2007/8/617:09:40

子供さんが低いテーブルを持ってつかまり立ちできたとき、
子供の立っているテーブルから少し離れたところから大人が、子供のお気に入りのおもちゃなどをみせて、
「ここだよここだよ~ 、ここまでおいで~」と笑顔で何度も呼んであげること。
がフォローだと思います。
子供はおもちゃがほしくて手を伸ばそうとしますので、そのうち一歩踏み出して歩くようになります。

質問した人からのコメント

2007/8/9 00:25:23

感謝 教えて頂いた方法を実践したら早速伝い歩きしました!日々成長だなぁと痛感しました☆皆様御意見有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk9********さん

2007/8/623:52:41

伝い歩きのフォローなら手を持って歩いてあげるのがいいんじゃないですか?
手を持って歩くのもいいし、ワキの当たりを支えて歩かせるのも良いかもしれません。