ここから本文です

子供がサッカーで直径10cm位の丸い擦り傷を作ってきました、擦れると痛いので絆...

yag********さん

2007/8/622:38:33

子供がサッカーで直径10cm位の丸い擦り傷を作ってきました、擦れると痛いので絆創膏を貼ろうとしてたので、「絆創膏を貼るとジュクジュクしちゃうから貼らない方がいいんじゃない?」と言ったんです・・・

これって当たってます?医者に行かないでどのように治療したら早く乾いて治るのでしょうか?

閲覧数:
1,082
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2007/8/623:05:50

確かに絆創膏だとジュクジュクしてしまうかもしれませんね。特にこの時期は汗もかきますし・・・それでいいものがありますよ!
ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドです!薬局の絆創膏が売ってるコーナーにあり、値段は少しお高いですが(確か700円ぐらいします)ふつうの絆創膏よりも厚みがあるというか、しっかりガードされる感じで、しかもなにより早くキレイに治ります!!!病院の先生もオススメされている商品なのでほんとにいいと思いますよ。病院に行ってどういう処置をして頂けるのかわかりませんが、おそらく買って損はないし、買っておけばまた使えますしね!少しでも参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2007/8/623:32:53

ガーゼを適当な大きさにたたんで、ホワイトテープで止めるといいですよ。
傷口が乾くと張り付くこともあるので、注意してください。

絆創膏は通気性が悪いので、貼らないことに賛成です。