ここから本文です

自分に近い人が同じ車を購入したら?

fis********さん

2007/8/706:36:45

自分に近い人が同じ車を購入したら?

現在気になる車がありまして、購入を検討しています。
しかし、その車は会社の同僚が既に乗っています。
自分の親しい人が自分と同じ車を購入したら、やはり気分が悪いものでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
5,181
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2007/8/710:57:07

自分は全く気にしません。
どっちかと言えば、身近に参考になる車があるということなので、
うれしい方なのかな~

もし、俺があなたのような立場なら、
その同僚に話したりするでしょうね。(人によりますが・・)
その車の善し悪しや、オプション、グレード等・・・・
仲が良かったら、乗せて貰ったり、運転させて貰ったりするかな~

そうすれば、自分にもプラスになるし、
その同僚も「自分の意見を参考にしてくれてる」って嫌な気はしないでしょう・・・

個人的意見ですが、「気分が悪い」のは、
一言も言わず相談もせずだと、「嫌味・真似等」と感じてしまうんではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/8/10 03:33:24

降参 一度同僚に話をしてみます。ありがとうございました。

他の皆様もたくさんの回答を頂き、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2007/8/819:25:08

私だったら嬉しいです。
ほんとに欲しくて購入した車だし、カッコイイと
思っているので知り合いも同じ気持ちだったら
嬉しいです。

hir********さん

2007/8/818:04:46

微妙すね~(;´Д`)
その人に軽い感じで話して『買うよ~』見たいな雰囲気見せてから買うkな?w

♪cど さん

2007/8/813:53:17

>その車は会社の同僚が既に乗っています。
なら、先にその人に車の様子を聞くべきです。
それから買えば、そのひとだって、悪い気はしません。

gcl********さん

編集あり2007/8/813:10:40

ちょっと気分悪いけど、
止めさせる事は出来ませんよね、個人の自由ですから。
親しいのなら『あの車、気に入ってるから私も買うよ~』と事前に知っておきたいですね。
前ぶれナシで発見したら、かなり気分悪いですから。
数年前、友達が私の夫と同じ車を買ったんです。
最初聞いた時は『え~』と思いましたが事前に相談してくれたし、その後『広いから乗りやすいよね』とか話しますし、平気でした。もちろん色は違います。
逆も悩みますね~
私だったら買わないかな・・・
でも、誰にでも死ぬまでに一度は乗りたい車。ってあると思います。
それを買えるチャンスなら、知人が乗っていても買うかもしれませんね。

ada********さん

2007/8/812:33:08

私の話しではないのですが、
私の友達が、私の別の友達と同じ車を買いました。
別の友達は「真似されたー!一緒とか超やだー」と
言っていました。
やはり、関係が近すぎると何かありますよね。