ここから本文です

プラグと車について

psy********さん

2007/8/714:16:28

プラグと車について

 日本は車の種類が多すぎると思うのは私だけでしょうか??あと、プラグの種類も多すぎると思いませんか?

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2007/8/715:54:35

車もプラグも1社1種類は少ないし、10社200種類は多すぎるし。
現状、受給のバランスが取れているから、どこも潰れないのではないでしょうか。
諸外国は種類が少ないのですか?
http://www.carview.co.jp/catalog/
ドイツ、イタリアと同程度、確かにアメリカとか他の国のメーカーは少ないですね。
しかし、そりはお国事情で日本は輸出で外貨を稼ぐ必要のある国で、また、その為の技術も高いし、またまた、売れちゃうからですね。
それだけ、開発費や車種に使うお金の余裕があると言うことですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2007/8/715:13:52

種類があるから用途やデザイン、エンジン仕様、価格で自分の好きな車が選べるんだけど。

一つの車種でもグレードが有るように。


プラグはエンジンの種類が有ればそれが仕様が違いますから増えますね。

基本的のは標準プラグだけでいいんだけど

付加価値やメンテナンスフリーでVプラグやイリジウムを生産してるし・・・


しょうがないね。