ここから本文です

過疎化で人口が激減する地方に無駄な税金をばら撒く公約しか出来ない夜盗民主党! ...

blu********さん

2007/8/909:57:10

過疎化で人口が激減する地方に無駄な税金をばら撒く公約しか出来ない夜盗民主党!

まさに税金泥棒の発想だね!

みんなどう思う?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/8/916:24:28

週間新潮

中略 地方補助金の無駄を排除して、6.4兆円分を浮かすというが、「補助金の内訳をいうと、公共事業などカットできるものは、4.9兆円しかない。残り1.5兆円を削減するには老人医療や義務教育に関するコストを削ることになる。いくらなんでもそれはできないでしょう」

支出の方では、基礎年金部分への税金投入額を6.3兆円と弾き出しているが、「基礎年金部分は、民主の主張だと13.3兆円。それから現在の年金充当額7兆円を引いて、弾き出した数字です。しかし、基礎年金部分は本来は22兆円かかる。6.3兆円はあまりにもサバを読みすぎでしょう。」

「キーワードは、15.3兆円という数字でした。この部分だけ無駄を削り、新たな政策に充てるというのが骨子です。しかし、民主党は一方でこの15兆円を使い、財政収支の改善を図るために用いるとかいてある。」
その意味するところは、
「これは、プライマリーバランスの改善と新政策を使うなんて、小学生の小遣い帳でも破綻する。ありえない話です」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更に、私が懸念することは、農家への「最低所得保障」に1兆円を投入するという部分です。
この一兆円の財源はどこからもってくるか?
最低所得の具体的な数字が出されていない。
農家の平均年齢が約65歳ということは、農家の多くが「年金受給者」である。
すでに農家には9,6,4(不公平税制)があり農家の税金はある意味「所得保障」されている。
自給率100%というが、輸出入のバランスを何で(食料以外)取るのか?貿易摩擦をどう回避するのか?

以上のように、「取らぬ狸の皮算用」的発想で、財源が非常に曖昧で、ややもすると財政破綻しかねません。
税金泥棒よりも怖い発想ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrs********さん

2007/8/910:26:02

自分の現在が維持出来ない情況になり知っている単語を駆使し攻撃しているようですがもう足元が崩れていませんか。
その証拠に孤独ではありませんか。

攻撃が自分を維持できるかどうか考えましょう。

yum********さん

2007/8/910:12:27

はじめにに聞きますが、あんたの町はどこだー、そして過疎化している地方ってどこですか、憲法のことも分からんくせに、小僧がなまいうんじゃねえぜぇ、アホ自民のまわしもんか?くだらん質問をするんじゃねーよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる