ここから本文です

風流の意味を教えてください。

ser********さん

2007/8/912:36:44

風流の意味を教えてください。

閲覧数:
9,516
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2007/8/912:47:45

1 上品な趣があること。みやびやかなこと。また、そのさま。風雅。「―な庭」
2 世俗から離れて、詩歌・書画など趣味の道に遊ぶこと。「―を解する」
3 「ふりゅう(風流)2」に同じ。〈日葡〉
4 美しく飾ること。数奇(すき)をこらすこと。また、そのさま。
5 「風流韻事」の略.
6 先人ののこしたよい流儀。遺風。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%A2%A8%E6%B5%81&dtype...

1の意味で使われることが多いと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/9 13:02:57

降参 理解しました。 2人の方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2007/8/912:47:37

上品な趣があることやみやびやかなことをいっていると思います。