ここから本文です

やはりネット工作員っているのでしょうか?

vac********さん

2007/8/923:37:57

やはりネット工作員っているのでしょうか?

Yahoo!みんなの政治「みんなの議員評価」にて「西岡 武夫」議員のクールビズ発言に対しての投稿数がここぞとばかりに異常な数になっております。発言自体にも問題はあるのでしょうが、反応(投稿数)が全体の投稿ペースと比べて異常だと思いました。やはりネット工作員っているのでしょうか?

閲覧数:
3,999
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkk********さん

2007/8/1000:58:31

ネット工作員はいます。それ専門の会社も在ります。
2ch等でも話題に成り、最近では「グリーンピア南紀」売却横流し事件にからんで、
専門会社が工作をかけた話は有名です。

現実、先日の選挙前に知恵袋でも明らかに職業的政党非難や意見誘導が多数見られ
選挙終熄と共に投稿数が激減した事は、
勝手連的勢力とは別に24時間はりつきの工作活動が在った事を示唆しています。

去年の亀田騒動では会社名まで暴露されて大騒ぎに成りました。
http://news.livedoor.com/article/detail/2320875/

質問した人からのコメント

2007/8/16 17:24:16

回答して頂きました皆様、丁寧でわかりやすい内容を心から感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ネット工作というより、世論だと思います。
これは民主党にとって大きな誤りです。

暑い中背広着るような社会から温暖化防止のために
せっかく世の中が、このような古くさい考えから脱却しようとしているときに
何とバカなことを提案したのか、と思います。

すごく残念です。