ここから本文です

バイクのフォークオイルにマイクロロンのミッションコンパウンドを添加するといい...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2702:32:51

バイクのフォークオイルにマイクロロンのミッションコンパウンドを添加するといいと教えてくれた人いますか??ゼファー750でそろそろフォークオイル交換予定なんですが、オイルシールは大丈夫ですか??オイル漏れとかないですか??問題ないならやってみたいのですが

閲覧数:
733
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2700:31:34

はい、います。コツとしてはとにかく振ってください。ボトルの底にこべり付いてる白いのがテフロンですから溶かしこんでから添加です。注入後は直ちに走りこんでください。熱と圧力で定着します。ほっといたら沈殿してしまうようです。オイルシールも問題が出たことはありません、てかフリクションがメチャ減りです。でもオイルシールに関してはCCIのメタルラバー(スプレー)とか、最近見ませんがZX1がお勧めです。とくにZX1はびっくりするくらいです。ステムを小指で押したらフォークが沈みますもん。荷重が掛かった状態でのフォークの動きはマイクロロンかな?あと、いずれにしても全バラで掃除してから添加してくださいね。そんなこと言うと単にオイル換えたから性能あがったんじゃんとかいわれそうですが、絶対ちがいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる