ここから本文です

現在36歳!今からパイロットを目指すのは無謀でしょうか?関係者各位さま、ぜひ...

pil********さん

2007/8/1300:36:56

現在36歳!今からパイロットを目指すのは無謀でしょうか?関係者各位さま、ぜひぜひお話をお聞かせくださいませ!

仕事を続けながら、分割渡米にて自家用パイロット免許を取得しようと考えています。来年の8月中には取得するつもりです。現在36歳なのですが、事業用にチャレンジしても就職には結びつかないでしょうか?ここ何年かは団塊の世代の大量退職でパイロットも不足すると聞いています。就職難でパイロットの夢をあきらめた者として、このチャンスはなんとかモノにしたいと願っています。しかし多額の費用がかかることや年齢、事業用取得となると現在の仕事も辞めざるをえないことを考えると、無謀なチャレンジも出来ません。ぜひ良いご回答をお願い致します~。

閲覧数:
3,828
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2007/8/1403:19:57

残念ですが、36歳で経験が無いとかなり難しいですね。
旅客機のパイロットはほぼ100%無理です。
事業用(コマーシャル)を取得しても実務経験が無いと、なかなか1人前のプロパイロットとしては認めてもらえません。

インストラクタ(CFI)を取得して小型機のインストラクターとしての道ならありますが。
海外での就職についてもビザなどの問題があるので難しいと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/19 17:14:34

貴重なご意見どうもありがとうございました。残念ですがあきらめるしかないようです(泣) あと10年早ければ・・・ 人生ってつらいですねぇ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,022件)

英語・英文事務・英文経理 \時短×1500円。/英語スキルも...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
10-16時!!エアライン!外国人パイロットのサポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県成田市
エンバイト
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
オートモーティブ・ジョブズ
【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
その他(その他)、事務(その他)、営業(その他)、制作進行管...
  • 株式会社FLIGHTS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都品川区北品川
CREATIVE JOB
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(タクシー、バ...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2007/8/1303:54:46

アメリカに移住してあちらで就職されるなら可能ではないかと思いますが。
あちらの学校に卒業後の就職動向を問い合わせてみてはいかがですか?

kit********さん

編集あり2007/8/1321:37:03

学校の門をたたけば、答えてくれると思う・・・・つまり、質問者には無理な話。

http://www.afj.co.jp/qa/qanda.htm