ここから本文です

auの誰でも割

kaz********さん

2007/8/1309:35:15

auの誰でも割

「誰でも割」って新規加入者でも基本料金が半額なんでしょ?
あれってau継続(IDO含む)して11年の私みたいな貢献度大の客のレベルにすぐなれるってことですか?なんかばからしい・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

編集あり2007/8/1316:20:59

他の回答者さんが書いているように長期利用者にもサービスを検討中です。
ソフトバンクじゃあるまいし。。。そんな不公平なことをauはしたりはしません。
期待しましょうね☆ミ

質問した人からのコメント

2007/8/16 23:44:25

成功 ありがとう。ここまでauユーザー続けてきたんだからさ~。むかしJフォンの人たちに馬鹿にされてたときもさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2007/8/1321:28:08

おっしゃるとおり。。。。

初めから、すべてのプランを、現在の半額に料金改正して、それからの各年数の割引率を設定すれば、納得できるのに。。。。一年ごとにマイナス1~3%づつでも。。。

それでも、必死の、ソフトバンク、ドコモもすぐに、追随するのでしょうが、

今の時期、思い切ってソフトバンクの980円と、同じように、ゲリラ的に、破格発表すれば、
良いイメージで、インパクトは、かなり感じられるかと思います。

現在のシェアもあり、ドコモと同様、周りを様子を見ながら。。。と言う、
まもりの体質が見える様な気がします。。。

たしかに、今のauの内容でしたら、(ドコモも)出て行っても、戻りたくなっても、今と同じって話になってしまいます。。。。

しかも、逆にとれば、出て行きたいかもと、悩んでいる人は、今のうちに、早くでないと、9月から

今、1年縛りだけど、勝手に2年に延長するよぉ~~。。。(10年以上利用の人でも)

縛り、2倍に伸びたけど、その間の解約違約金が、半額になるなら、まだしも。。。。。
解約違約金も、自動的に、約2倍になるよぉ~~~。。。って言っているような物です。。。

縛り延長、解約違約金倍、の問題を、広告などで、前面的に出さなければ、ソフトバンクの
二の舞になってしまいそうです。。。(※注、みたいな感じでは。。。)

9月までに、出て行ってください。。。とも、取られかねません。。。

しかし、これ以上の、料金サービスとなれば、インセンティブ廃止しか、考えられません。。。
数万円する、端末代を、利用者に、なにかしらの、かたちで、負担してもらうしかありません。。。
(端末代回収が、できなくなるので。。)

例えば、長期の人のみ、機種変の時に、au側がインセンティブを払ったとしても、新規の人は、その分、
長期利用者の為に、高い基本料金を払わなくてはいけなくなる=新規契約が減る。。。
それでは、長期利用者との差別化は、厳しいかと思います。。。。

かと言って、、、ソフトバンクの様に。。。長期利用者も、新規の人でも、まったく、差別化は、無いですよぉ~~。。。。(ポイントくらいかな。。。年間の差別化)って、開き直ってみるか。。。

でも、同キャリヤの、通話は無料ですよぉ~~(制限はあるけど)
って言うのも実は、auには無理なのですね。。。

auの電波は、隅々まで届くんだけど。。。基地局が少ない。。。ドコモ・ソフトバンクの、3/2くらいでは??。。。

一つの基地局で、対応出来る人数は決まっているので、(auの800MHz、特に対応数が減る)
電波は来てるけど、話し放題にすると、今のシェアでは、どの時間帯でも、集中してつながらなくなる。。。 など。。。

しかし、ソフトバンクが参入して、ドコモ、au,とも、価格競争みたいなのには、のせられない。。。
など言っておきながら、今は、各社探り々で、面白くなりそうです。。。

先物買いで、今現状をキープ、ギャンブルで他社ってのも、有りじゃないですか?

cdm********さん

2007/8/1311:51:31

長期利用者向けの割引サービスも検討中ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる