ここから本文です

ローソンミッフィーキャンペーンのシールについて

adm********さん

2007/8/1420:25:39

ローソンミッフィーキャンペーンのシールについて

ローソンミッフィーキャンペーンのシールを大量出品している人がいるのですが、あれはどこで大量入手してるんですか?と2chで聞いたら、「あれはコンビニにあるゴミ箱を漁って入手してるんだよ」と言われました。
しかし、そんな乞食やホームレスと変わらないような事をしてる人を見たことがありません。
本当にそんな事をしてる人がいるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2007/8/1422:03:11

そのお店の店員なら、あやしく見えないし、燃えるゴミの中に入れられた燃えないゴミなどを
分別している風に見えますよ。それに案外お店の中のごみも一緒に集めるから、店内の
しかも店員などがいるバックで探れば一般の人の目には一切触れる事は無いでしょう…。
案外興味のない人は平気で捨てますからね…。ちりも積もれば…という意味では
全くありえない話ではありません。でもどちらかといえば元々の従業員とかの窃盗では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2007/8/1505:27:38

ローソンでバイトをしている友人が同じことをしていますので、店員の可能性が高いと思います。廃棄物は半端ないぐらいあるのですぐたまるみたいです。オクで出品していますね。以前わたしはその友人からミッフィーの皿を12枚タダで貰いましたし、今品切れのスプーンも貰いました。廃棄物も処分するコンビニと持って帰れるコンビニと様々みたいで、友人の家へ遊びに行くとからあげくんやパン、デザートがでてきます。 ただし、交換しにいくのは別のローソンへいくのでお店にも見つからないとのことです。まさしく店員の特権ですね~

sak********さん

2007/8/1422:18:02

可能性でなら、シールが付いている商品の製造場所(工場?)で入手したとか。

以前大手パン製造の社員が会社から応募シールを持ち出して
オークションに出していた・・・という話を聞きました。
そして会社にばれたそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる