ここから本文です

妊娠したのですが男が認知しないといっています。 認知しないことで社会的に弊害...

mik********さん

2007/8/1505:36:30

妊娠したのですが男が認知しないといっています。
認知しないことで社会的に弊害とかありますか?

補足子供が社会的な差別にあったりしませんか?

閲覧数:
5,838
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2007/8/1511:11:37

 あなたの育て方、守り方次第です。今時、未婚の母の子というだけで就職出来ないなんて事はありませんし、そんな男の財産もらっても嬉しくないでしょうし、養育費だって定期的にくれるはずもないでしょう。下手に戸籍にそんな男の存在載せたら、後悔することもあるかもしれません。
 いつか素敵な人に巡り会えるかもしれませんし、認知云々の前に貴女が母親として存在するのですから、それで十分ではないですか。

質問した人からのコメント

2007/8/20 20:00:28

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2007/8/1611:33:43

認知しないという言い訳は法律上通用しません
今は子供か母親が父親に対して裁判を起こし、DNA鑑定を行ってクロならなにがなんでも強制的に認知させることができますから。

xxt********さん

2007/8/1523:28:28

今は昔ほど、シングルマザーの家庭はめずらしくありません。

社会的な差別なんてないと思います。

あ、でも子供を幼稚園とかお受験させたい時なんかは不利なのかな??
そうなっちゃうとちょっと分からないんですけど、
就職できないとか、高校・大学が落ちるなんかは無いです。
大丈夫です。
大変だけど、頑張ってください。

2007/8/1510:28:27

あなた次第で、子供は守れます。
昔ほどの弊害はありません。

認知などしてもらわなくていいです。
そんなつまらない男の名前が一生戸籍に載ったままですよ。
その男が事件など起こしたら大変です。

子供には大きくなってから事情を説明すればいいのです。
ちっちゃい頃は「ママだけじゃだめなの?ママは○○ちゃんだけで十分だよ。」
という切り替えしで乗り切って下さい。

決して「お父さんは死んだ」とかの嘘は言わないようにね。

貴莉華さん

2007/8/1506:10:57

戸籍上に父親の名前が無いのは子供の将来に不利益になる可能性は否定できませんが、
育てる人間如何でどうにでもなることでもありますo

が、認知させるべきですねo

mar********さん

2007/8/1505:46:11

最も影響するのは、養育費、相続権が無くなること。
社会的には、就職が難しくなるかも知れません。

どうにかして、その無責任男に認知させる様お子様の将来のために認知させる様頑張ってください。