ここから本文です

子供が9キロちょっとになる頃は、何歳くらいなのでしょうか?

pu_********さん

2007/8/1512:02:33

子供が9キロちょっとになる頃は、何歳くらいなのでしょうか?

閲覧数:
18,784
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2007/8/1513:06:59

http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/infantmn.html
この↑グラフでは男児の50%が9キロになるのは10ヶ月過ぎとなっております。
女児では1歳過ぎですね。

ちなみに我が子(男)が9キロ超えたのは5ヶ月後半でした。
友達の子(男)は2歳近くなってようやく9キロになりました。

このように個人差がありますから一概に言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/8/1600:08:52

個人差が大きいのでなんともいえませんが、うちの子は10ヶ月位だったかな。
中には6ヶ月でもすでに。。っていう子もいますよ。

さん

2007/8/1514:57:12

成長曲線の範囲内であるのなら、おおよそですが、

男の子 生後4か月半から1歳10か月

女の子 生後6か月から2歳2か月

くらいまでです。

範囲から外れていても問題ない場合がほとんどですし、
深刻な場合は健診等でも指導がありますので、
当てはまらないからといって異常だとは思わない方がいいです。

ber********さん

2007/8/1514:25:43

個人差がありますし、男か女かでも違いますのでなんとも言えません。
うちの2歳3ヶ月の娘は、10キロちょっとしかないです。

sky********さん

2007/8/1513:09:11

私は3歳過ぎてやっと9キロでした。
まぁ、母子手帳には成長不良と書かれていましたが・・・。
平均は1歳で10キロですから、9キロは10ヶ月前後でしょう。

suz********さん

2007/8/1512:30:48

個人差が大きいので一概に何歳とは言えないでしょうね。あえて言うなら平均1歳くらいでしょうか。
お子さんをお持ちなら母子手帳に成長曲線が載っていますよ。