クーラーとエアコンってなにがちがうんですか??

補足

 よくその機械がこわれたとか友達からきくのですが、どちらのほうが壊れやすいのでしょうか。

家電、AV機器24,707閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

クーラーは冷房設備/冷却装置  ちなみに綴りは cooler(冷やすもの) エアコンはエアーコンディショナーの略で「空調設備」・・・冷房・暖房・ドライ・加湿など様々な機能で総合的に空気のコンディションを整えるもの。   綴りは air-conditioner(空気を調整するもの) 機能が多ければ多いほど、そのどこかが壊れる確立は高くなるでしょうね(^^;

0

エアコンはその機械、エアコンのなかにクーラーとか暖房とかがある。ってかんじなのかな、?