ここから本文です

50歳男性・来年の2月に新型クラウンロイヤルとアスリートどちらがお勧めですか...

taa********さん

2007/8/1710:40:42

50歳男性・来年の2月に新型クラウンロイヤルとアスリートどちらがお勧めですかぁ?2500か3500か黒か白か・・・革張りは黒かベージュか・・・天窓は付けたほうがいいのかぁ・・・アドバイスお願いします

補足2500黒・黒レザー・天窓付 ロイヤルとアスリートどちらを買いますかぁ?下乗りがメインです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2007/8/1711:01:03

>どちらがお勧めですかぁ?

失礼ながら、50歳にもなる方の文章とは思えませんね。

どれでもお好きな物を選ばれるのが最善の方法です。
ディーラーでの営業経験がありますが、お客様から同様の質問をされた時

『お客様のお好みで』

とお答えしていましたよ。

ご自身が買われる車ですよね?
他人からのアドバイスを必要とする問題ではないと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2007/8/1717:32:18

50歳なので、ロイヤルでもアスリートでも構わないと思います。
自分が好きな方を買ったらどうですか。
私はアスリートはどちらかといえば若者の方が似合うと言いましたが、質問者さんの風格によってアスリートの方が似合うことだってあるのです。
正直に自分の好きな方を選ぶ事をお勧めします。
どちらが良いとは言えません。

排気量ですが、日本でスピードが出せるところはないので、2500ccで充分でしょう。
因みに私は、「日本に2500cc以上の乗用車は必要あるのか」と思ってます。

黒い革張りはスポーティでかっこいいですが、汚れが目立つというデメリットがあります。
なので、こだわりがないのであればベージュをお勧めします。

あと、天窓ですが、乗る前に試乗してみて、開放感が得られず、窮屈な感じがするのであれば付けた方が良いと思います。
天窓があると開放感を得られますよ。

rth********さん

2007/8/1717:07:03

フルモデルチェンジ後ということでしょうか?
おそらく、今までのサイクル今年の12月以降だとは思うのですが。
少なくとも、FMCが来年中にはあると思うので、それ以後の方が良いかと。

アスリートの方が、運転する分には楽です。
やっぱり、スポーツタイプの車の方が良いかと思います。

後部座席に関してですが、アスリートはゴツゴツ感はあるのですが、多少乱暴な運転をしても、あまり酔わない車です。一方のロイヤルは、現行で足回りは良くなったほうですが、それでもフワフワ感というものがあるため、快適ではありますが、運転するのも神経が必要です。

なお、高速道路において、橋の繋ぎ目の部分で、
アスリートだと、サスペンションをSPORTに入れたまま走ると、衝撃が結構あります。SPORTを外せば、それほど気になりません。

革張りは黒か?ベージュか?
ロイヤルなら、ベージュに。アスリートならブラックでしょう。。
アスリートはスポーツシートが装備され、このスポーツシートは、少々硬めに出来ており、体にフィットしますが、長時間の移動だと、少し疲れるかもしれません。ロイヤルで長時間移動はしたことありませんので。
ちなみに、黒の方が、高級感はあります。

本革を装備しない場合でも、グレーという色は、高級感をあまり感じないので、おすすめしません。
ロイヤルならベージュ、アスリートなら黒が良いかと。

天窓は、個人的には不要だと思いますが、今の車は10年くらい乗っても、天窓による水漏れとか無いと思うので、ご自由にどうぞ です。20万円くらい払って、売るときに20万円の値は付かないので、それほど必要性があるなら、つけても良いかと思います。

2.5か?3.5か?ですが、
エンジンだけ見れば、2.5Lでも十分に走ってくれます。現行MC後は、i-Fourを除いて、6ATとなっているため、ロイヤルは3.5になるか分からないのですが、
2.5Lだと、装備内容が薄くなっており、特別仕様車を除いて、助手席のパワーシートが無く、ハンドルの調整も手動で、サイドエアバッグ、カーナビ等の装備が2.5にはありません。(ただし、日産フーガが、サイドエアバッグを除いて、2.5Lグレードでも標準装備されているため、対抗意識があれば、次期2.5Lでも装備されるかもしれません。)

私は3.5Lをおすすめします。
現在2.5に乗っていますが、街乗りの燃費も5.0km/L程度になっているため、あれだけのボディになると、3.5Lの方が燃費は良いかと思います。また、3.5Lの方が高速では快適に走ってくれるのは確かです。

kur********さん

2007/8/1714:31:38

レクサスLSを買うんじゃないんですか?

tow********さん

2007/8/1713:44:12

同年代です。お迷いのようですので私の個人的価値観で決めつけさせていただきます。
ご批判覚悟で、あくまでも個人的感覚です。なお、貧乏人です。

高速道路をどれくらいの頻度でお使いでしょうか。
高速に滅多にのらないのであればロイヤル2500サンルーフつけて白、シートはベージュです。

走行距離の半分近くを高速をご利用ならアスリート3500、サンルーフつけて白、シートはベージュです。
50歳でもまだまだ若さをどこかで主張されたい・・・お気持ちを満たすすばらしい動力性能です。
スポーツサスとうたっていますけど、充分乗り心地に配慮されていて、スカイラインよりジェントルです。

基本的には動力性能は2500で充分です。
3000や3500は体感しますと余裕や好きなとき好きなだけの出力が得られますのでリッチな感覚を味わえます。しかしこれらを経験しませんと価格差を埋める価値をお感じになるかどうかわかりません。
市街地の移動ではまず無用の長物と考えます。
最高級のナビゲーションやオーディオを用意できますし、軽が買えてしまいかねません。

黒は間違えられるのが嫌です。・・・・何と?誰と?ハハハ・・あと黄砂降ったらへこみます。
シートが黒いと夏は嫌です。
サンルーフは他の車と比較して相対的に安いオプションかと思います。
手放すときの評価は考えたくありませんが、充分価値があると思います。

言いたい放題ご容赦。

kar********さん

2007/8/1713:04:56

クラウンロイヤルとアスリートとのことですので、特徴を書いたほうがいいでしょうね?。後は試乗してからご自身にマッチしたほうを選んでみてはどうでしょうか?。

あくまで私観です。

クラウンロイヤル
お勧めは3.0でしょうか。2.5では余裕が感じられません。サスは柔らかめですからゆったりと走りたい人にはいいでしょうね。

アスリート3.5
走りに期待するならこっち。加速はR34GT-R並ですよ。フロントグリルもGOOD。
乗り味はゴツゴツ感が少しあります。でもこれはコーナリング時の安定感につながるから目をつむって。

色はハイオーナーカーですから白(パール)
内装とムーンルーフはお好みで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる