至急お願いします。海に行って日焼けしちゃいました。 腕だけなんでなおさらみっともないのです。皮がむけて、まだら模様状態です。 子供達は今、皮がむけている状態です。私の状態がひどくて・・・

至急お願いします。海に行って日焼けしちゃいました。 腕だけなんでなおさらみっともないのです。皮がむけて、まだら模様状態です。 子供達は今、皮がむけている状態です。私の状態がひどくて・・・ 皮膚科に行くべきでしょうか?水ぶくれができて、つい皮をぺろりとむいたら、まだらになってしまいました。斑点などもあります・・ 見た目がとても汚くて耐えられません。 泳いだわけでもなく、砂浜にいただけなんですが。両腕とひざなんです。ひざを抱えて座っていたので。 秋には結婚式にもおよばれしてますのでこの状態ではかなり・・・腕は出せません・・・ まずするべき事は、何でしょうか? 医者(皮膚科)に行っても遅いでしょうか?剥いたところも赤くなり、ひりひりします。 よろしくお願いします

コスメ、美容1,451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日焼けはやけどだとよく言います。 まして水ぶくれができたとなると。。。 いろいろ対処の仕方はあると思いますが、専門医に聞くのが一番良いと思います。 あいまいな話を信じて手当てをしても傷が残ってしまうかもしれませんよ。 次回からは、日焼け止めを必ず塗る。 そして帰宅したら冷やす&水分補給をする(化粧水などで)が良いのではないでしょうか? 今は一日も早く病院へ。。。と思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。次回からは気をつけたいと思います。皆さんもありがとうございました

お礼日時:2007/8/20 16:57

その他の回答(2件)

0

火傷と同じですよ! 遅くなったとしても、すぐに皮膚科に行くべきです。 砂浜にいただけの方が日焼けはひどくなります。 日焼け止めつけなかったの??