ここから本文です

従姉妹が23日に結婚式をします、相手方は親族が少ないため、我が家は夫だけ出席し...

bib********さん

2014/3/1814:19:32

従姉妹が23日に結婚式をします、相手方は親族が少ないため、我が家は夫だけ出席します 場所は京都ですが、従姉妹の実家に泊まる事になり前日から行きます! お祝いを幾らにするか決めかねてます!! 他は叔母が招待されてます…
義父は健常者では無いので、最近は私達の招待になって来てます… 義父は最近はお金の負担を一切しなくなりましたので…
従姉妹の立場で3万にするか5万にするか…
泊める事にしてますし…
5万は用意した方がいいでしょうか? 他の方の考えを聞いてみたいので回答お待ちします!!

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2014/3/1814:33:43

私なら 父の代わりと言うことで 五万円のお祝い金と
宿泊費のつもりで 寸志として一万円を別に封筒に用意して渡します。


ただ 本当に父なら五万円と寸志とは別に はなむけの意味で 結婚する姪に小遣いを二万か三万かあげるかな…

でも 質問者さんの夫は従姉妹なので そこまでしなくて良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2014/3/1816:09:50

義父母さんの代わりの招待ですかね?叔父叔母からは10万と言いたところですが。
代わりに呼ばれているんならそれくらいは出した方がいいように思いますが。