ここから本文です

こんにちは^^

grh********さん

2014/3/1817:09:16

こんにちは^^

私は今、中1で、女子卓球部からバスケ部への転部を考えています。

現在、女子卓球部には2年生と3年生がおらず、1年生である私が部長です。

部長である私が転部しても大丈夫でしょうか....?

あと、私は兵庫の頭のいい高校を目指しています。

受験に不利にならないでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/3/1820:09:11

退部して帰宅部になるのでなければ、受験にはそれほど影響はないと思いますが
バスケは体力的に大変ですよ。覚悟はできていますか?場合によっては疲れて
なかなか勉強できないということもありえますよ。
それでも大丈夫というならば、止める理由はありません。ちなみに私がいたバスケ部の
メンバーはみんな学区で上から3番目までの高校に進学しました。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/3/24 23:26:18

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/1819:23:06

受験には関係ないと思います 卓球愛好者としては卓球を続けてほしいです 卓球は100mを走りながらチェスをするようなスポーツと言われています 卓球をやる人は頭のいいひとが多いですよ 卓球を教えてくれる人がいなければ公的なところへ聞いてくださいジュニアクラブ等があると思います 1年生で部長は大変でしょうけれどその苦労もいつかあなたの財産になると思います