ここから本文です

60歳で還暦ですが、これは男も女も同じようにお祝いをするものですか? 男だけ...

rhp********さん

2007/8/1816:41:36

60歳で還暦ですが、これは男も女も同じようにお祝いをするものですか?
男だけが赤いちゃんちゃんこを着ているようですが。

閲覧数:
7,376
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2007/8/1817:17:11

昔は、家督を後継者に譲るという意味合いがあったので、男性だけがお祝いをしていたようですね。詳しいことは、以下のページに書かれています。

http://kanrekiiwai.wadaisite.com/4.html

赤い物を贈るのにも意味がありますが、そのこともこのページに書かれていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2007/8/1816:43:54

男女関係なくお祝いしますよ。

mon********さん

2007/8/1816:43:27

男女共同じですよ。女性の方が着ないだけではありませんか?・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・