ここから本文です

FF14ゼーメル要塞についての質問です

hvn********さん

2014/3/1819:01:02

FF14ゼーメル要塞についての質問です

ここは非常に簡単で
ここよりもレベルの低いIDであるハウケタよりも簡単と聞きましたが
本当ですか?ちなみにヒーラーです。10以上もレベルが違うのに難易度が簡単と言うのは
本当にあるのですか?詳しいからご教示お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whv********さん

2014/3/2600:15:09

ゼーメルはタンクとDPSの腕に依存します?
さらに、内部の上司ゲームは、さらにタンクとDPSに依存します。
事態は、スコアの最初の光景も全く困難なことを知りませんか。
次のオーラムは不合理です それは困難です。
彼は主な白の人です?
タンクがスコアの最初の光景ならば、困難は飛ぶでしょう。
ケアルラを使用することができないマジックは来てもよい。
回復がそのために追いつかない例があります、で、またPT崩壊。
これまで達したのがプレーヤーである場合、彼が多くの場合における回転の役割を理解するので、事故率は比較的低くなります。
回転の役割を理解しない/equipmentが回避しないピクミン、汚い/範囲。
が混ざとしてるで漏れない場合があり晴れることができないので、それは絶対指数としてあります。
困難があるかもしれません。
PTのLVがさらに.?を上っていた後、内容のLVは上がりますが
上がったLVによって記憶された新しい技術 それが使用すれば、それが直ちに糸冬了するので。
* 種は困難な(種)が 誰がすべてスポイラーを行うことかがそれらから達する場合。
敵に単に勝つ困難および時間は困難です。
容易です。
それは、似ているために来るので、wです。
しかし(ハウケタと比較してもそれはそれほど変わらないと彼は思いますが)しかし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2014/3/2012:48:49

ゼーメルはタンクとDPSの腕次第です。
足場が悪いので、タンクは広場に誘導したり、DPSは落下死しない様にと言った感じです。
また、中ボス戦もタンクとDPS次第です。初見はかなり難しいと思いますが、仕掛けが分かればたいした事は無いです。
次回のオーラムは滅茶難しいです。(特にカエルと地形のコラボが。)
ハウケタはDPS4でも攻略出来ます。タンク無しでも何とかなります。(実践済み)

yam********さん

2014/3/1908:14:59

タンク次第ではありますがハウケタの方が簡単ですwww

受けるダメージもゼーメルが高いしタンクが下手だと雑魚をリンクさせすぎて何回も全滅しますよ

ボスもギミックを理解してたとしても避ける行為がハウケタより格段に多いので満足に詠唱できなくてタンクを死なせてしまったってことも増えると思います

あと徘徊している雑魚もハウケタは1匹ずつですがゼーメルは2~3匹なので慣れないタンクだとリンクさせてしまい雑魚6匹とか一気に来てカオスなことになります(雑魚6匹にたこなぐりにされたタンクの回復連発してるとヒールヘイトでヒーラーが狙われ死亡、回復役がいなくなり全滅のパターン)

ハウケタは徘徊のサキュバスを1度スタンさせればすむので他の雑魚とリンクさせてもそう怖くはありません(雑魚の数も少ない)

レベル50以外のIDで一番難しいのはレベル47のID

範囲攻撃できるジョブがいないとだいたい詰みます

hir********さん

2014/3/1901:55:52

メイン白の者です。

ハウケタは初めて『徘徊する敵』が出るIDなので、事故率が高いのです。
タンクが初見だと難易度は跳ね上がります (体感) 。
ヒーラーとしては、レベル28~31という微妙な帯なので
ケアルラを使えない幻術さんが来ることもあります。
回復が追いつかなくてPTが崩壊する例があります。

ゼーメル要塞はレベル44~46なので、ほぼ一通りのジョブスキルが使える上に
ここまで到達しているプレイヤーならロールの役割を理解していることが多いので
相対的に事故率は低くなります。

ただ、どこのIDにも言えることですが、
ロールの役割を理解してない/装備が滅茶苦茶/範囲を避けないピクミン
が混ざってると漏れなくクリア不可能ですから、絶対的な指標としての
難易度っていうものはありませんね。

pos********さん

編集あり2014/3/1823:48:07

コンテンツのLVは上がるけど、PTのLVも上がってるからね~♪
上がったLVで覚えた新しいスキルとか使えばすぐ終わっちゃったりするからね
※ギミックが難しくなってたとしても、
ギミック全部ネタばれしてる人からしたら
単純に敵を倒す難易度と時間が難しい。簡単。になっちゃうからねw

でも、ハウケタと比べても、そんなに変わらないと思うんだけどねぃ・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる