ここから本文です

大人でチック症(首振り)に悩んでる人いますか? 私は子どもの頃から無意識...

kur********さん

2014/3/1905:35:05

大人でチック症(首振り)に悩んでる人いますか?

私は子どもの頃から無意識に傾いていたり小刻み?ゆるゆる?と首を振ったりしています。

小学校上がる前に病院で診てもらったら、「大

人になったら自然になおるよ」と。

それを信じてましたし、父も私を慰め?ようと「大人の人もいるよ〜」って言ってて、小中高はほとんどが同じ友達なので、何か言われることは特になく、気になっていませんでした。

でも大学になると、珍しいのか指摘されることもあり、すっごく気になるようになり、調べてみたらチック症・・・。
病院で診てもらったときは名前なんて知らなかったので、チック症だと知ったときはショックでした。

私は本当に病気もかからず、体に異常もなく健康体なので、まさか○○症といった名前のものにかかっていたなんて、と思いました。

あーあー、なんで、チック症なんだろう?
最近EXILEのTAKAHIROさんが「首を振る女性が嫌い」って言ってたので、意外と多いのかもしれませんが好きで振ってるわけじゃないから許してほしいなと思ってみたり。

とつらつらと書いてしまいすみません。周りには言ってもわかってもらえないので、同じ悩みの人いないかなぁと思い知恵袋に投稿しました。

実際、自分を客観的にみたことないのでわかりませんが、首振りってそんなに揺れてますか?
どなたか教えていただきたいです。

補足EXILEファンの方すみません。
これはEXILEを批判するために書いたわけではないのですが、言葉が足らなかったですね。
不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2014/3/1916:01:35

病気で振るのとぶりっ子して振るのと反抗的に振るのとは違います。
タカヒロくんがそう言っていたのは知りませんが、
言ったとすれば空手をやっていた武闘派、
礼儀もしってる硬派だろうし、女は俺に着いてこい的な考えがあって首を振るな、
という意味で言ったんじゃないですかね?

病気だとわかっていればそんなことは言わないと思いますよ。
そんなに酷い人には見えません。
ま、EXILEファンなのでそう見えるだけかもしれませんが、
病気とわかればそんな相手を傷つけるような言葉は普通なら発しないでしょ。

EXILEだから、という偏見があるのなら改めて欲しいですよ。
メンバーにも難病を抱えている人がいるので病人にムチ打つような事は言わないはずです。

病気の知識は全くないので参考にならないと思いますが、気休めにでもなれば良いのですが。

質問した人からのコメント

2014/3/20 03:26:33

>>EXILEだから、という偏見があるのなら改めて欲しいですよ。

偏見など持っていません。勝手な解釈はやめてください、と言いたいところですが、補足にも書いたように言葉が足りませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる