ここから本文です

人の話を聞いたとき、その場では理解できなかったが 時間を少し置いた後、理解す...

qwe*******さん

2014/3/1907:31:57

人の話を聞いたとき、その場では理解できなかったが
時間を少し置いた後、理解することができる。

そのような、時間をおいた方が物事を理解することができる
ことをどこかの人が言っていたみたいですが
忘れてしまいました。

どなたか教えていただけませんか
宜しくお願い致します。

補足3つ意見がありましたが
どれも違います。

話を聞いて、次の日などちょっと時間を置いたときに
さらに良い意見が思いついたり、理解ができるようになることなんです。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/3/1907:35:28

事象確認とか事後確認とも いいます。 医療用語です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/3/2001:06:01

大脳の記憶層に格納され
有機的に再接続
それで理解が完了します
本来あるべき記憶層の中身が空っぽだったら
「わけわかんない!」になります

小生意気な野郎だな
だったら質問立てるんじゃねぇ
手前ェの小理屈が通る心算カッ!