ここから本文です

立山にこの秋銀婚式の記念に紅葉狩りを考えています。宿泊に弥陀ヶ原ホテル又は天...

kon********さん

2014/3/1908:03:42

立山にこの秋銀婚式の記念に紅葉狩りを考えています。宿泊に弥陀ヶ原ホテル又は天狗平荘を考えています。場所の位置関係や情報や観光時期、予約の時期等の情報を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c91********さん

2014/3/2701:41:00

秋の葉は、小山へ素晴らしく染まりました。
さらに、弥陀ヶフィールドは非常に美しかった。
高原バスのドライバーは、「今日、最も美しいものがそうです」と言いました。
コートは必要ですか。
暑く、それが朝小山に登っている時、長そでシャツTシャツでしたが、温度が午前と天候によって寒いかもしれないので、それは話です。
ので、写真はその日の写真です。
それはそうです...その結果、それはしばらくの間遠景ですが、それが実際に見る場合の印象は衰えないかもしれません。
楽しい旅行を使用してください。
宿泊設備情報 貼つておき。
アルプス山脈のルートの公式サイトでは、H館山以外の宿泊設備についての情報は伝えられません。
それが等級から言えば、<<弥陀ヶフィールドH>>は数ステップ上にあるでしょう、<しかし、tengu平山荘>>は山樹脂がポピュラーなホテルです?
古代に、近年、それは、映画のアカウント>>の写真術ベースとして使用されました<山
長野オリンピック大会の合成物のメンバーの一時滞在キャンプとしてのTsurugiポイント。
それは、それほどさらに見えます、氏、ファミリーヘッドKensukeが現われました。
それは弥陀ヶフィールド-> tenguになります、アルプス山脈のルートからの共通の->部屋堂、このサイド。
温泉の中で、さらに<我が国のみくり、最も高い場所、室堂に池温泉>>があります。
tenguタカシ平山とさらにここで等価ですが、それは温泉を備えた利点にあります。
しかしながら、秋の葉の時間の紋日の予約の1つの初めはよい。
他の情報はアルプス山脈のルート審判サイトを開くべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k92********さん

2014/3/2219:21:32

昨年10月5日に雄山山頂に行きました。
紅葉は雄山まで綺麗に染まっていました。弥陀ヶ原もとっても綺麗でした。
高原バスの運転手さんは「今日が一番綺麗」とおっしゃっていました。

気温は、午前中雄山に登っていると暑くて長袖Tシャツでしたが、朝や、天候により寒いかもしれないので
上着は必要かと思います。年々違うのと、場所など分かりませんが参考まで。

画像はその日の写真です。少し遠目ですが、実際見られたときの感動が薄れないように...

楽しい旅にしてください。

昨年10月5日に雄山山頂に行きました。
紅葉は雄山まで綺麗に染まっていました。弥陀ヶ原もとっても綺麗でした。...

2014/3/1909:51:04

http://www.tateyamakankoukyoukai.jp/lodgings/[≪立山宿泊施設≫
宿泊施設情報を貼つておきます。
アルペンルートの公式サイトでは、H立山(黒部貫光経営)以外の宿泊施設の情報を載せていません。
例年、9月末から室堂を皮切りに紅葉前線が始まります。
表記の≪天狗平山荘≫→≪弥陀ヶ原H≫へは、一週間位を掛けて下りて来ます。
グレードから云えば、≪弥陀ヶ原H≫が数段上ですが、≪天狗平山荘≫も山やには人気の宿です。
古くは、長野五輪の複合陣のキヤンプ地として、近年では、映画≪剱岳点の記≫の撮影基地として使用されました。
又、当主賢介氏が出演された様です。
アルペンルート手前から、弥陀ヶ原→天狗平→室堂となります。
又、室堂には我が国最高所の温泉≪みくりが池温泉≫が有ります。
ここも、天狗平山荘と同等ですが、温泉が有る分良いですね。
但し、紅葉の時期の紋日(土/日/祝)の予約は、早い方が良いですよ。
通常は、3カ月前からですが、電話予約ならそれ以前でも受け付けてくれます。
室堂なら10月4/5日まで、弥陀ヶ原なら10月11-13の連休が見おさめになるのでは。
その他の情報はアルペンルート公式サイトを開いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる