ここから本文です

重瞳って本当にあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2014/3/1910:54:25

重瞳って本当にあるんですか?

いくつか漁って調べてみたのですが、ネットに出回っている画像は10種類以下くらいで、しかもその半分くらいはPhotoshopやそれに準ずるソフトで加工されているらしいことがわかりました。明らかに反射がおかしかったり、切り取って重ねてみるとぴったりだったり……
で、重瞳、特に写真のような、虹彩と瞳孔がセットで、完全に分離している人っているんでしょうか?
一人、アラブ人風の男の人で、両目に2つずつの虹彩がある写真があるのですが、大きいサイズがなく、検証の仕様がありません。また、その写真で画像検索をかけると中国語サイトばかり引っかかってしまい、細かい情報も分かりませんでした。
やはり、こんなにはっきりした重瞳というのは存在せず、すっごく地味なものだけがあるんですかね?
医学的に、本当にそういう人が存在するのかということが気になっています。回答よろしくお願いします!

(例えば、この写真では、右下の方の虹彩の中に上瞼が写り込んでいますが、左側の虹彩の中にも同じような位置に上瞼が映っていますよね。こういうふうに、変なところのある画像か、小さすぎてよくわからない画像ばかりです)

あと、重瞳やオッドアイや多指症みたいに、変わった奇形があったら教えて下さい!

オッドアイ,虹彩,上瞼,多指症,重瞳,見せもの,シャム双生児

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2014/3/1923:44:25

へー、こういう瞳は初めて見ました。
本当ならどう見えるんでしょうね?

奇形って一人一人ユニークです。
フリークスで検索かけるとそういうのを集めたサイトがありますよ。

象皮症、シャム双生児、水頭症、多毛症、巨人症、小人症、アルビノ、兎口。
エレファントマン、ツリーマン。
足の関節が逆についた人、足が三本の人、性器が二つある男性、おっぱいが複数ある人(副乳。結構いるみたい)、両性具有者たち。
老化が極端に早い人と遅い人がいる。

かつては「見せもの」にされたりしていたけれど、奇異の目で見られることは苦痛ですよね。
皆さん人権があります。
私も興味を持っていますが、見せものではないということだけ心していないとなと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/26 08:36:07

奇形って不思議に人の心を惹きつけますよね。でも、それが誰かの心を傷つけたりするかもしれないということだけは心に刻んでおかないといけないですね。
回答有難うございました。

「重瞳」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる